カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

夜のイルミネーションツアー2

2006-12-15 23:28:41 | カナリア舎ルミナリエ2006

20061215__1 こいけのドールハウス最新作。
題して「温かなお茶の間」。

20061215__3

さて実際には温かどころではない光景が繰り広げられたりもしていたのですが。(苦笑)



今晩は袖ヶ浦市の東京ドイツ村ってところに初めて行ってみました。
今年からなんだかすごいイルミネーションを始めたらしい。

20061215__11 夕方4時以降は駐車料金の500円のみで入場できます。
およそ100万個のイルミネーション。

20061215__12 予想以上に素晴らしかったです。お勧めです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 夜のイルミネーションツアー1 | トップ | Amazon »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドイツ村、引っ越す前は車で20分くらいだったから、 (のんのん)
2006-12-16 08:42:25
ドイツ村、引っ越す前は車で20分くらいだったから、
よく行きましたよ~。
わたしはけっこう好きなので、また行きたいのだけど、
子どもたちがもうついてきてくれなくて。。。
引っ越してからは、三男だけ連れて1度行ったっきりかな。
最近も新聞屋さんに無料券もらったんだけど、
無駄になっちゃいそうです。

それにしても、こんなすごいイルミネーション、やってるんですね。
経営大丈夫か?ってよく思っていたけど、
色々がんばってますよね~。
ああ、見に行きたいなあ。
返信する
のんのんさん (あべっち)
2006-12-16 16:44:40
のんのんさん

そうでしたか。お近くにお住まいでしたか。

僕は今回初めて行きました。日頃は何をやっているところなのかいまだによく知りません。

なかなかセンスの良いすごいイルミネーションでしたよ。観覧車の上から見たら素敵でした。

100万個の電球やモチーフをそろえるだけでも一億前後はかかっているのではないでしょうか。

そんなに繁盛してるとは僕も余り聞いたことがありませんので、今回の大イルミネーションは起死回生のイベントとなるのか、はたまたやけく○気味のものなのかわかりませんね。(今年のうちに行っておいた方がいいかも)

ところで・・・今月の休もう会は今日でしたか?それとも来週なのかしら・・・?
返信する
へえ~ドイツ村イルミネーションはじめたんだ~^0^ (ゆかもち)
2006-12-17 00:39:41
へえ~ドイツ村イルミネーションはじめたんだ~^0^
キレイだね~!

前よく行ってたけど、暖かい日はお弁当もってのんびりできるけど、雨の日とか何も見るものないし、寒いと人少なかったから、のんのんさん同様、いつつぶれるか・・と心配してた^^;

けど、イルミネーションはナイスだね♪
これならちょっと行ってみたいなあ。

しかしこいけ氏のドールハウスは、すごいね!!びっくり^0^上手!
返信する
あべっちさん (のんのん)
2006-12-17 06:53:52
あべっちさん
今月の休もう会は23日です。
今日、親サロンがあるので
(あべっちさんも来てくださったらうれしいいけど)
連チャンになってしまうので、
年末だけど23日にしようということになりました。
来られるようでしたらぜひ!

ゆかもちさん
ほんと、平日とか寒い日とかは
全然人いませんもんねえ。

遊歩道とかどんどん整備したり、
設備投資がすごいのだけど、
あべっちさんのおっしゃるように
やけくそなのかもしれない(笑)。
夏祭りのときの花火もけっこうよさそうだけど、
帰るときの渋滞がすごいそうなので
花火が始まる前にいつも帰ってました。
返信する
☆ゆかもちちゃん (あべっち)
2006-12-17 08:01:00
☆ゆかもちちゃん

おっ東京タワーとか行ってきたんだね!おっしゃれ~。電車に乗れて偉いなぁ。

ゆかもちちゃんもドイツ村よく行ってたのね。すっごいきれいだったよ。入り口付近の樹木にもたくさん電飾してあってね。

来年はないかも知れないから、是非見に行ったらいいよ。
その足で、良かったらうちにも遊びにおいで。こいけがコメント読んで喜んどりました。

☆のんのんさん

早速お教え下さってありがとうございました。23日ですね。聞いて良かったです。助かりました。

今日は志津でしたよね。遠いなぁ。

そうでしたか、平日は閑散としてたりしていたのですか。どこから資金調達してるんだろう。

やっぱり今年中に行っておいた方がいいかもですね。
返信する

コメントを投稿