カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

術後6年経過。

2016-08-25 22:48:51 | 乳がん撲滅作戦

台風9号は房総直撃の暴走。うまい。


イネ子達はびくともしないが、ネットや支柱などはだいぶ倒れた。翌日はほぼ一日補修に追われた。途中シャワーのような雨降り。




相変わらずきゅうりやトマト、ゴーヤ料理の毎日。

 

 

 

 

今朝はやっと晴れ間が出て、7時前より一時間ほど草刈り。




午前中は僕は眼科。緑内障は安定している。




こいけは午後、年一回の乳腺科定期検査。マンモとエコー。



乳がん発症手術から6年経過。再発もなくよかった。

 

 

 

 

当時標準治療に納得がいかず、4ヶ月にわたるMDアンダーソンガンセンターのサイトでのやり取りの歴史。俺ってほんとしつこい。

 





 

今マイ畑にはすいか、カボチャが8個くらいあって、百円かごで守ってはいるが、猿が狙ってやがるので、僕は早々に帰宅。



 

採種用のゴーヤ。きゅうり。きゅうりはまだ採らない。


 

 

 

 

夕方からやっと秋じゃがいもの植え付け。ニシユタカ。耕運しました。ぬかも蒔いてます。苦笑

 

 

だって種いも代で1800円かかってるもん。元とれなきゃやばい。6月に収穫した男爵はもう食っちゃった。







ついでに聖護院大根、白菜の種も点蒔きしておく。

 

 









 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿