カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

梅雨入り前の猛作業

2019-06-07 20:26:56 | いろいろ作業ぉ

小麦収穫

 

 

 

 

軒先でしばし追熟。

 

 

令和二日目からの草刈りも途中田植えなどで時間を取られ、まだ一回目が終了していない。農地でやっと9割というところか。

 

 

ここ数日は毎日数時間の草刈り。

 

 

 

加えて病院から親父の件で連絡など。気が休まらないわ。

 

 

アル中と薬中になってでも生きるためには仕方ない。

 

 

ハイボール用にこれを買ってしまった。いいわ。

 

ペットボトルが出ないのもいい。

 

 

 

ソーダストリーム

 

 

 

 

 

 

 

おっともう紫陽花の季節。





裏山の草に埋もれかけた紫陽花を救出。消えている場所には苗を移植。


 

 

 

もうおじさん汗びっしょり。





雨の前にじゃがいもの収穫。2/3くらい。





早速新じゃがの味噌っこ煮っころがし。


 

 

 

 

 

 

 

そして予報通り昼前から雨。梅雨入りの発表。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿