カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2015-08-19 09:21:47
びっくりびっくりでしたね

まれを好きなんだと思います
返信する
訂正! (のんのん)
2015-08-19 09:23:12
思っていました、の間違いでした
返信する
Unknown (あべっち)
2015-08-19 09:51:58
のんのんさん

おはようございます。大変なところコメントありがとうございました。

先日千葉へ戻られたばかりなのに、急なことで、さぞお疲れかと思います。

お会いしたばかりの義母様が二日後には帰らぬ人となるとは、人生とは本当に思いがけないことが起こるものですね。

心よりお悔やみを申し上げます。


だんな様も急なことでお疲れでしょう。

だんな様ともどもどうぞ、無事に乗り越えられるよう千葉より祈っております。


こちらは一昨日涙雨のように、一か月ぶりに大降りとなり、田畑やため池が息を吹き返しております。

今朝も霧雨のような降りがあり、秋じゃがの植え付けでもしようかと思っていましたが、午後まで様子見です。


それにしても、施設の中で熱中症とはと、こいけとやりきれない気持ちで話しています。

そちらは今日は雨で幾分涼しいのでしょうか。皆さまのご無事と義母様のご冥福をお祈りしています。
返信する
Unknown (のんのん)
2015-08-19 10:01:05
なんだか返ってごめんなさい


わたしも施設でどうしてと思ったけれど
そうは言っても高齢だし
急に体調を崩して水分もとれなくなっていたのかもしれません
ベッドのとこにお茶を入れた赤ちゃん用マグを置いてあったはずなのですが

誰も責められないし
責めても仕方ないです

最後に寄ったときに
高かったけどハウスみかんを買っていって
美味しいとほんとに喜んで食べてくれたので
持っていってよかったな
返信する
Unknown (のんのん)
2015-08-19 10:04:07
あべっちさんもご両親とは色々あったのでしょうけど
よくして差し上げていて偉いなと思ってっています

こちらは今日は涙雨で涼しいです
そちらも恵みの雨でよかったですねー
返信する
Unknown (あべっち)
2015-08-19 10:26:41
のんのんさん

こちらこそ余計なお気遣いさせてしまってごめんなさい。

実はのんのんさんの記事を拝読して、両親にすぐ電話しまして、昨日行く予定も考えたのです。

結局向こうの都合と、こちらもこいけ次女の男孫が急に来ることになって結局は行かれませんでした。


最後にのんのんさんに、いろいろお話しされたり、美味しいミカンも食べて義母様もうれしかったと思います。

遠いのに毎月通われて・・・


僕なんか近いんだし、また実家に顔出そうと思いました。


あ、そうそう、たかし君。


常盤さんがおばちゃん役ってのがそもそも無理があったような気がしています。きれいすぎますもの。

返信する

コメントを投稿