カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

あれこれ

2021-06-24 14:11:00 | いろいろ作業ぉ
こいけも母もすでに2回終えているワクチン。
取り残された感があった僕だがやっと接種券到着、来月半ばに予約が取れた。

焼きポリープは8月に大げさだが 一泊二日での入院でやることになった。
内視鏡での一泊入院とはいえ、入院するのは心臓の手術以来30数年ぶり。
なんか緊張するわ。苦笑


ノンストップ草刈り中。






群馬で買ってきたこんにゃく。







らっきょう収穫。甘酢漬け。

これで、小麦、にんにく、玉ねぎなどの昨年秋に蒔いたものの収穫が一段落。


これからは夏野菜。




台風シーズンの前に森林組合に頼んだヒノキの伐採。


ここの元の所有者本家のお墓に重心が向いていて、気になっていた。

おととしの台風では、奇跡的に柿の木が倒れたヒノキを受け止めてくれたが、毎回奇跡を期待するわけにはいかない。

今後いつになるか新しい買い手にも迷惑をかけないように伐採してもらうことにした。

明日来るというので周りのみょうがなどを草刈り。

だいぶ腰や肩に来ている。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿