カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

いっぱいいっぱい

2009-04-22 23:13:34 | 荒れた農地付き物件を買う?

昨日から車に積みっぱなしの「箕」(しょうけ=ざる、というよりは手箕選用の箕かな?)や鎌などをおろして、「箕」は高圧で洗い流して乾燥。

090422_






















9時過ぎ実家へ出発。午後二時頃失礼して、そのまま夕方はAさん宅へ取って返して農機具倉庫内の大量のごみ出し。



夕方4時から2時間やったが、とても全部は終わるわけもなく。



明日以降(Kさんが頼んだ)トラックが来たら、ついでに持っていってもらわないと。Kさんは倉庫内は僕が欲しい物もあるだろうからということで整理はやらないらしいので。





肥料20kg袋とか、たまりにたまった昔の建具、トラクタのタイヤ、昔の乗用耕運機で引いていたであろう巨大リヤカー(しかもタイヤはすでにパンク)、酒びん、大量のオイル缶、軽油?入りのドラム缶、資材など一つ一つが重いから大変。




明日もやらなくちゃかな?




なかなか雑事に追われて農作業に専念できない。





このひと月で3kgやせたわ。

コメント    この記事についてブログを書く
« しょうけ | トップ | 4トン二台そして鍵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿