カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

忘年会なんて苦痛でしかない

2014-12-21 23:13:43 | ひきこもり・不登校

実家行きは延期。

 

今晩は草刈り部隊の忘年会。苦手なコンパニオンつき(いい人達だけど、どんどんつがれる)で、意地悪な先輩も約1名。もう気持ちよく皆で仲良く酔っ払ってから、急に先輩風を吹かせてくる。昨年なんか言い合いになりそうになって険悪に一瞬なった。

 

もう現金でくれよと思いながら、昨日あたりから行きたくなくて、ぐしゅぐしゅしていたけど、今日になっていよいよ調子が悪くなってきた。熱も今年初めて7℃を超えた。

 

心と体は実に面白いほど連携している。よっぽど行きたくないんだね。

 

 

こいけに「休みの電話かけて!」、とか子供か!苦笑

 

大騒ぎで一日家で体調整えて寝てた。もう自分が情けない。



しゃーないのでなんとか出席したが、4時間近く顔がほてって、周りのたばこにも今日はむせて苦しかった。

 

案の定、例の班の意地悪な先輩が、先輩風を吹かせ始めてきた(班長だから今度麻雀付き合ってとか)ので、すっと退席してきた。

 

帰宅して測ると38℃くらい。疲れた。

 

 

子供じゃないものね。どんなに嫌でもなかなか休みますって言えないよね。

でも一日不調になるほど僕は行きたくなかったんだ。

行きたくないものは行きたくない。

 

はぁまた明後日は今度は同じ居酒屋で役員の忘年会。こちらは皆同世代でそれほど緊張しないが、やっぱり気が重いことには違いない。

 

 

黒豆煮と大豆の五目煮。

 

 

はっきり言おう。僕は飲み会は苦手です。精神状態がよければ酒量は負けないけどね。うちのみが一番平和だよ。明日は復活できるかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿