カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

ふぬけ

2014-07-25 22:32:42 | いろいろ作業ぉ

ふぬけ


なんですか?この蒸し暑さは。(笑)





なんかふぬけちゃって、本業の夕方まで裸でごろごろしてた。






明後日は集落の遊休農地草刈り部隊の草刈り。







普段草刈りしている人ばかりなのだけど、広いから大変。10枚8反くらいを 7人くらいの人数でおよそ3~4時間かけて刈って回る。


年3回の草刈りと火燃し。






中でもこの時期は毎年暑さできつい。草の伸びもすごいし。ペットボトル5本くらい持っていく。





作業開始時刻。聞いて驚くなかれ。








4時半!!(昨年は5時)




だって少しでも涼しいうちに終わらせないと死んでしまうわ。

それにしても、前夜眠れるかどうかが分かれ目だ。





明日は余力を残して作業しなければ。



梅干し完成。

コメント    この記事についてブログを書く
« 更地になってた | トップ | 無事終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿