カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

他人と比べてしまう

2008-01-08 17:33:00 | つれづれなる想い

年賀状を見ると、同級生が皆しっかり生きている。
中には子どもがもう成人式の人も。


僕にはいったい何があるのだろう。


イルミ、おせち作りなどが終わって、世間はさぁ仕事始め、って感じ。
それに呼応するように僕はうつ気味。
子ども達の登校する声も戻ってきた。
お~い、この塾へ入って。入ってくれないとますますこの家に居づらいよ。
なんか調子悪いぞ。


ご近所の電気工事の方(地デジアンテナを建ててくれた人)から、32型のハイビジョンワイドテレビを6000円で買わないかと持ちかけられ、乗った。(2001年製)。ブラウン管だからでかいけど、すごくきれい。


喜んで買ったんだけど、低音用のスピーカーなどが充実していて、低音を音声設定で最大限しぼってもちょっと気になる。要は臨場感があって普通の人にはいいサウンドなわけだ。

僕は低音のスピーカ音が特に苦手。
置いてある部屋は8畳あるのだけど、画面もでかすぎてなんか圧迫感を覚えるなぁ。

せっかくステレオだけど左右どちらかのスピーカだけにバランス設定して平板な音にするとか試してみている。

なんかこのテレビ怖い。

コメント    この記事についてブログを書く
« k君からの年賀状 | トップ | 子年とともにチュー太郎現る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿