カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

猿来襲

2010-05-24 16:03:07 | いろいろ作業ぉ

二日続けての雨。




昨日はしかし、小雨の中こいけと午前中木を燃やした。(冬の間切って積んだままになっている→そういうところがいくつかあるんよ)




小山のように積んだ枝や幹(チェーンソーで切っただけ)を燃やすのは実は大変。空間が有りすぎて火がつくまでが時間がかかる。少しづつ山を崩して火を大きくしていく。

午後僕は本業だったんだけど、猿がエンドウを襲いに来て、こいけ結局夕方まで雨の中ネットを張ってくれていた。こいけはエンドウ好き。猿のやつ!一瞬でめちゃくちゃにしてくれて・・・BB弾連発のやつ買うっすよ。今度。







今日もまた雨なので、空豆(これはまだネットしてない)を気にしつつ、料理なぞ。





以前頂いて植え残った里いもが、もう袋の中で芽が出てきているので、タケノコと豚バラと煮てみた。


100524_





















いやぁ、あんまりうまくてこいけのお弁当に追加して、昼間っからごはんおかわりしちゃったよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿