カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

老いること、頑張ること

2016-03-14 00:37:43 | インポート
昨日いったん帰宅したが、今日は一人で見舞い、実家に。親父は生意気言いながら生きてる。

明日は3科の全てのドクターに会い、薬の見直し、痛みと吐き気を抑えるべく、訴えお願いしてみるつもり。

しかし本人はもらった薬も勝手に増減、さぼったり管理がもうできてない。



ベッドの上で言いたい放題。僕にだけはね。




お棺にはいってるかのような痩せよう。





大好きなウィスキーどころか何も食べられなくなってきて脱水。




もはや愛情でも世間体でもない、自分の中から湧いた想いだ。



下らないから聞いてね。




あの毎日やっていたブラックニッカを、一口でも飲めるようにもう一度回復してもらってから逝かせてあげたい。





さて母の方は油料理がお好きなようで、ぷくぷく。

親父は見るのも嫌だろう。
換気扇などのフィルターはすべて油でべとべと。洗濯機は糸屑フィルターサイン。風呂の温度が上がらない。底の栓も流れが悪い。




ふたを取ってフィルター指でさぐったら髪の毛三センチくらい詰まってた。




二人だけにまかすのはもう限界かな。



行くとこないけど。



こういう両親の血をひいてるんだなぁ。



だから自分も偏屈なのかな。




もう最後のご奉公です・・・?
コメント    この記事についてブログを書く
« 親父救急搬送~入院 | トップ | 老いては子に従え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿