カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

明日はタキソール8回目

2010-12-15 22:52:47 | 乳がん撲滅作戦

年末も関係なく作業に励んでいます。(笑)腰もひじも痛い。。




明日はこいけタキソールの8回目。だいぶ回数がいってきた。あと5回。




さて・・・このままいくと年末30日(木)にかぶってしまう。病院は29日まで。担当医からは、一週くらいあけても大丈夫、とのことで、明日16日、24日(23は休日なので)、二週空いて新年1/6という予定になっていた。



年末年始だし、こいけのかゆみなどの副作用も若干でてきているし、あけてあげればいいかな、ともかなり思った。





しかし・・・やはりそれではいかんのじゃないか?毎週ということで投与量が規定されているのじゃないか?
「一週くらいあけても大丈夫よ」・・・何を根拠に大丈夫と言っているのか・・・?この病院はそういうところは甘いようだ。



二人で相談して、こいけも納得、やはりきちんと遅延せずに受けることにした。こいけ自ら担当医にも電話し予約を変更してもらった。明日16(木)、22(水)、29(水)、1/6(木)となる。(22はハーセプチンも)



とうことは1/13にはめでたくタキソールが終了する予定だ。頑張ろう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 鉄釜磨き作戦5 | トップ | 今年の収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿