カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

豆仕事~干しものの季節~

2014-11-16 19:46:52 | インポート
豆仕事~干しものの季節~
豆仕事~干しものの季節~
豆仕事~干しものの季節~
豆仕事~干しものの季節~
豆仕事~干しものの季節~
小豆仕事はほぼ終了。





大豆収穫続行中。







こいけ畑の大根を20本ほど収穫。切り干しや沢庵、赤漬け用に切って干す。なんだかんだ二時間ほど取られてしまう。




午後は吹き飛んだ壁の内側の棚作り続き。せっかくだから棚をしっかり作っておこう。




倉の整理は一に断捨離、二に棚作り。





明日はこいけ乳ガン術後4年のPET-CT検査、送迎。 いつの間にか柿の葉も落ちて、初冬の雰囲気。まだまだ大した寒さではないが。






祭りだ、イノシシだ、稲刈りだ、秋野菜だ、と秋は最近知らぬままに通り過ぎてゆく。

コメント    この記事についてブログを書く
« 青い鳥赤い~手負いのこいけ~ | トップ | 追悼高倉健さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿