カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

確認強迫?

2008-04-25 21:54:57 | 僕は強迫性障害だった?ヘンなこだわり

先の(家を自分で建てている)人が来る前は、夕方以降は静かだった。うちの先には田んぼだけ。人が住む家は無い。

夕方田んぼの作業を終えた最後の車が帰ったあとは、静かな夜が来る。
そういう安心感があった。



こういうストレスフルな時に、いよいよそちらは浄化槽などの工事が入っているらしい。
今日は泊まるのか?それとも帰るのか?



農道を通る車の確認に追われた夕方。
こいけも巻き込んでいるなぁ。
見に行ってもらったりしている。


確認強迫かなり入ってるかも。(巻き込み型)

しかし・・・・不潔恐怖や鍵やドアの確認強迫といった"曖昧なものへの強迫観念"とはちょっと違うような気もする。



対象が農道を通る車。
具体的だもの。



転居すれば軽減するようにも思うけれども。


ま、いずれにしても、僕はまともじゃない。

コメント    この記事についてブログを書く
« 落ち着かない | トップ | 今日のお味噌汁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿