カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

梅仕事

2021-07-17 11:53:00 | 
いよいよ梅雨明け。 早速の梅干し。
トマトソースも作り、それで午前中がほとんど終わってしまった。





7/16




大豆も 少しばかり蒔いた。




翌日少し肩が痛かったが、ワクチンも1回目無事終了。 どちらにしろ草刈りばかりで肩は痛い。


ところで最近知って、今、夜寝る前にあちこち見ているのだが、日航ジャンボ機の墜落事故に関するある信じがたい疑惑である。

それは圧力隔壁の損傷に起因する垂直尾翼の破壊によるものではなく、自〇隊のミサイルによる誤射であり、しかも翌朝までかかって自〇隊が事故現場の隠蔽を計ったという、普通ならば 笑っちゃうほどのデマ としてほっておくのだが、これに関しては、ご遺族の方、元CAの方、また森永卓郎さんなどのジャーナリストの方などが語ったり、時間をかけて調査され、本を出版されたりしている。

事故から36年。

当時自分はまだ学生だった。
アパートで、レーダーから機影が消えたという速報が流れ、その後一斉にどこのテレビ局もそのニュース一辺倒になった。
が、どこに墜落したのか結局はっきりしないままだったのはよく覚えている。レーダーがあったのに。

6年ほど前に、相模湾沖の浅いところにジャンボ機のものと思われる破壊された垂直尾翼の一部が沈んでいるとの報道がされたらしい。

しかし未だになぜか引き上げられてもいないのだそうだ。

これはにわかには信じがたいことであり、ただの勘違いであってほしいという気持ちもある。



自分自身で何も裏をとっていない、よくある陰謀説を拡散しようとする輩と同じかも知れない。


が、できればこの長年続いているらしいこの疑惑がはっきりとする決着をつけてもらいたい。




もし本当であれば 僕はこの国を捨てる。



コメント