ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

フォード vs フェラーリ :1/24 FORD GT-40 MarkⅡ  5

2020-08-06 | FORD GT40 MKⅡ  1/24 : FUJIMI

前回の投稿が5月、あっという間に8月です。
国民の間に不安と戸惑いがどんどん広がっているのに、この国のトップは
すっかり夏休みなのかそれとも雲隠れなんでしょうか?(-_-メ)

さてGT40 はなんとか今週中には完成予定です。
とりあえずここまでちょっとだけ更新。

仕上げのウレタンクリアを吹いて研いでから、ホイールと共に注文した
匠のMさん削り出しのドアハンドル、トランクヒンジ、ナンバー照明を付けました。
さすがに金属パーツに置き換えると引き締まって見栄えもします。
ただナンバー照明はちと大きかったみたいです(汗)まあいいか。







リヤのスポイラーは志賀昆虫の3番ピンで留めました。

ウインドウやライトカバーは縁をブラックで外から塗り、全体にウレタンクリアを吹いて
研いでいます。
で、問題はフロントウインド……………..。

実車はサイドやリヤのウインド同様外側から、ここは接着しているようなのですが
なぜかキットはボディー裏側から接着するようになっていて、ついでに縁のブラック部分が
ボディー側にHゴムのようなモールドがされています。







早く気がつくべきでしたがうっかりしていました。
パーツを当ててみると左右はともかく、上端に段差が出来るのがどうも気に入らない。
ということでウインドを当てて境目にカッターでラインを引き、エッチングソーで
切り出してしまいました。
なんとも無理矢理ですがまあ修正後はこんな感じで面一に。







フィラーキャップは小さすぎるのでレンズパーツとプラで適当に作りました。

さて次回は完成画像をアップいたします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロシ)
2020-08-06 10:31:47
もう少しで完成ですね。
先月1/12のGT-40を悩んだ末ポチってしましまいました。
以前トランぺッターから出ていたものですが、今回はマグニファイアという何だかよくわからないメーカーから発売されました。
恐らく版権がらみでトラぺの名前が出ないようにしたのではと思います。
返信する
Magnifire (ひろポン)
2020-08-06 13:27:40
>ヒロシさんこんにちは。

モタモタしていましたが何とか完成が見えてきました。
Magnifierのキットはパッケージもトラペのまんまですね。各種ディテールアップキットもいろいろ出ているのでありがたいです。ところでMENG のMK2はもう出ているのかな?あれはちょっとそそられますがお値段が気になりますね。
返信する
Unknown (ヒロシ)
2020-08-06 14:17:58
MENGのMk2はまだ出てないですね。
というか最近情報が全く出てきません。
返信する
MENG model (ひろポン)
2020-08-06 17:36:15
>どうもありがとうございます。

半年以上経ってもネットで調べて、未だに完成した画像も出てこないので、誰も作っていないんだなと。ホントに出るのかなぁ。
返信する
Unknown (たかとと)
2020-08-08 16:15:47
ひろポン様
こんにちは。
前回記事からもうそんなに経ちますか。。その間世間はとんでもないことになってしまいました。。
報道の「開き直ったような態度」を見るにつけ、よくもまぁこんな厚顔で尊大で。。と呆れずにはいられません。
40ももう直ぐ完成ですね!あと少し期待しております。
仕事もほとんどなく、こんな時慌てても仕方ないと開き直って趣味に没頭してます。が、1日も早く元の平穏な日々が戻りますように。。
返信する
Unknown (ひろポン)
2020-08-08 21:37:57
〝高い緊張感を持って注視している〝とオウムのように繰り返すこの男に緊張感などなく注視ではなく放置して逃げているだけなのは誰もが判っていること。そこそこ長年生きてきましたが、過去これほど国民に向き合わない無責任な政権は無かった。はっきり書きますがバカタレです!
お盆が過ぎて悲惨な状況になってからやっと緊急事態宣言を出しそうな気がします。

今日は最後のワイパーを作っています。
やっと完成しそうです。
しかしこんなに時間かけていたのではさすがにマズい。
私も引き続き放置キットを始めるつもりです。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。