ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

TAMIYA LOTUS 49T

2009-01-03 |  Lotus 49 Tasman 1/12 : tamiya
正月三が日もあっという間に過ぎてしまいました。
皆さん初詣は行かれましたか?

私は早速今日から少し仕事を始めています。
新年早々からいろいろやることばかり。
暮れの片付けで引っ張り出したコレクションのいくつかも
今年は完成させなければ…。

ということで最初は新年にふさわしく?紅白とゴールドの
めでたい(?)こいつを。
ゴールドリーフ・ロータス49B。
ボディーのみウレタンクリアを吹いたところで、もう半年以上ほったらかし。

私の最も好きなジミー・クラークが、68年F1開幕戦南アフリカGPに優勝後
亡くなる直前に乗ったマシンです。
2月の南半球タスマン・シリーズでサーファーズ・パラダイス、ワーウィック・ファーム
サンダウンパークと3連勝したロータス49Tを作ります。

クラークはゴールドリーフカラーの49には乗っていないと思っている方もいますが
タスマンシリーズの開幕戦あたりはブリティッシュグリーンのカラーでしたが
途中からゴールドリーフカラーに変わっています。
ノーズカウルを一部作り直していますが、基本的にキットのままで大体いけそうです。
一応49と49Bの両方のキットから制作中。

ついでにP68に続くヒストリックモータースポーツ・イラストもクラークに決定!
テーマは67年ベルギーGP。
昔、一度描いたのですが気に入らなかったので、資料かき集め再挑戦です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。