ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

69: John Woolfe Porsche 917LH :完成

2008-10-11 | PORSCHE
ようやく完成しました。
とりあえずこんなところで納得です。
昔のキットだし、それなりに格好良く出来たとは思います。



フジミ917のワイパーが余っていたので1台はそれを付けてみました。
しかしこの程度のキットを1年もかけて作る人はそうそういないでしょうね…。
作りかけのレストア物がまだいくつもあります。

とりあえず次はイマイの1/16ロータス38です。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ。 (kSun)
2008-10-11 23:36:59
いやぁ、綺麗にできていますねぇ。

この時代のマシンて、ステッカーも少ないし、最近のマシンと比べすっきりしている様に感じます。

さて、ボクの方(TS020)は注文したパーツが届かずリヤサスペンション系は中断していますが、他の部分の組立てを進めています。年内に完成できればいいなってとこです。
返信する
Re:おお (ひろポン)
2008-10-11 23:58:32
>kSunさん。

チンタラ~チンタラ作っていたので1年近くかかってしまいました。
このチームカラーのブルーはもうちょっと濃いんですが
今更塗り直し出来ないのだけが心残りです。


TS020、また完成後画像お願いしますね。

返信する
ちょっとつかぬ事をお伺いしますが (PUELTOLICAN)
2010-03-27 00:31:19
こちらの完成品キットはもしかして、
お手元に既に存在しないのではないでしょうか?
何年か前にオークションにて全く同じといっていい程に似た完成品を手にした記憶があります。
このキットのマルティーニカラーの箱絵の物を
とても気に入って
持っていましたが、既に手元にありません。
返信する
私の作品です。 (ひろポン)
2010-03-27 01:06:59
>PUELTOLICAN様

仰せの通りです。
ここにあるように同じものを2つ作り、一つは出品しました。
もう一つは手元に残してありますが、ひょっとして
落札者さんですか??!!(笑)
返信する
かもしれません。 (PUELTOLICAN)
2010-03-27 14:23:36
私の家内が気がつきました。
「この車の模型、あなたが持っているものと同じじゃない。」と。
驚きました。こんな偶然も時にあるものでね。
この917の模型も、もっとタイヤがワイドだったら今でも高値がついていたかもしれまん。
返信する
Unknown (ひろポン)
2010-03-27 15:03:22
>こんにちは。
やはりそうでしたか!
まあこんな仕様を、それもエーダイで作る人はそうそういないだろうから
間違いないでしょう。ドライバーも乗っていますし。非常に時間がかりました。
タイヤもですが、キットのテールは高すぎてポルシェのストライプが
水平に貼れなかったのは失敗。大切にしていただけると嬉しいです(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-13 10:00:26
はじめまして


これは事故死してしまったドライバーですよね?
返信する
ウルフェは (ひろポン)
2010-06-13 10:31:39
>コメントありがとうございます。
そうです、オープニングラップのメゾンブランシュで
クラッシュしてしまいました。
前年にもシェブロンで出走していますし、そこそこ
キャリアはあったものの917は手に負えなかったようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。