ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

TAMIYA PORSCHE 910 : 4

2011-08-26 |  PORSCHE 910 1/18 : TAMIYA
脱力モデリングのカレラ10に戻ります(^_^;)

前回はどこまでだったっけ…。
あ、研ぎ出しまで終わったところでしたね、もうすっかり忘れています。
いい加減ですいません。

コクピットのシートとベルトを付けました。
手芸屋さんで買った黒リボンをジャンクの余り物バックルに通して適当に。
フロアがスカスカなので半球プラ棒でフレームを追加し、当時はあったかどうか不明な消火器を
一応見栄えがするのでこれもジャンクパーツから置いてみました。



エンジンはまずフューエルラインから。
モデラーズのオイルチューブに金属線を刺し、ウェーブのメッキパイプの輪切りを通してみました。
実車と全然違いますが雰囲気雰囲気…。
で、左右のエアインジェクションを取り付けてからシャーシーに乗せて、リヤカウルを付けて様子を見たら…。

あら!何これ??
思い切りカウルからインテークの先っちょが飛び出します。(画像の左側は傾いています。右が通常)
おまけにカウルの穴とプレートがキチキチで、これじゃあカウルに
ファンネルメッシュを付けられないじゃんか!(怒)



実車はカウルの下に収まる高さなので、ここは直すしかない。
早く気がつくべき、というか調べておくべきでした…。
う~~ん、田宮さん、やってくれますねえ。

このキット、1/12みたいなメッシュパーツは無く、ファンネルの先が飛び出るような仕上がりに
なるみたい。
まあ元々モーターライズキットだからなあ…。

良く見るとエンジンのマウントも高いしね。
ということでインジェクションシステムを1mm以上カット、エンジンの下部も同じくカットして
マウント位置を下げます。

そんなこんなで大して進んでいませんが、今日はこんなところで。