ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

草刈り、本格的に・・・

2016-06-21 20:18:37 | Weblog
 晴天ではないものの、週間予報ではようやく雨マークが消えたため、本格的に草刈りをはじめた。
早い時期にコントラクター(作業請負業者)で半分の面積を終えているために残り35㌶の面積だ。今日までで13㌶ほどかりとった。

           

 7,5㌶の1枚畑を京都のお嬢様にもポンコツトラクターに乗ってもらった。
昨年、少しだけのデビューだったが、忘れていた分はダイ先生の厳しい指導ですぐにおもいだしてもらい上達。

            

           

            

 明日は5㌶程をロールとラップの予定。
少しの間、集中的に牧草刈りを行う。天気次第だが、そう遅くない時期に終えられる。

           

           

 

            

            

            
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野生人~日本人 | トップ | ひとり夕飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事