ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

ひとり夕飯

2016-06-22 19:55:43 | Weblog
 今夜はひとり夕飯だ。
今、超多忙な時期だが女性の活躍時代に呼応して妻は早朝から出札出張に出かけた。
農村青年の婚活相談員研修会だという。将来の町の酪農発展の為にとても大切な事だと思うが、しっかりと研鑽して役立ててほしい。
そんな時間を与えるために私どもはしっかりと留守の間を守っている。 「時間を与えることがたいせつなんだ・・」と言い聞かせながら~~。

 静まりかえった何もない静かな山奥。
窓越しに聞こえるカエルの鳴き声がネオン街の賑やかさを想像させる。ファームインにはリピーターの素泊まりのお客さんが泊まっているが全て出札前に準備をし
ていっている。私は静かにビールとカップうどん・・・。

            

                

                             

 昨日からの晴れの天気は、一斉に草刈りのトラクターが走り出している。
しかし、今日の天気は海風(やませ)に変わり太陽は照っても風は冷たく、半袖では寒いくらい。

 出札出張の留守の間もしっかりと牧草収穫に奔走した。
今日のロールとラップは19日に刈り取ったもの。

            

                               

            

 量も少ないせいか5㌶程の面積を短時間に・・・。
京都のお嬢様も集草詐欺用もおてのもの・・。

               

                             

 天気とにらめっこしながら、もう少しの間草刈りの作業は続く~~。  

            

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草刈り、本格的に・・・ | トップ | 今日も頑張りました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥さんと同じ会議 (黒澤不二男 )
2016-06-23 06:12:32
結婚相談研究協議会で司会を担当しました。少しの時間でしたがお話しも出来て良かったです ^ - ^
刈り取りが始まったと聞きましたが、大変でしょうが、頑張って下さいね。
返信する
ありがとうございました (Unknown)
2016-06-23 07:50:23
 黒澤先生
昨日はご苦労さんでした。
出かける前に黒澤さんのことも二人で話していました。
沢山勉強になったことでしょう~~。

どうぞ今後とも宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事