ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

上がれました

2024-06-28 19:40:28 | Weblog
 26日の午後から太陽が顔を出し、ようやく良い天気になって3日目です。
酪農にとっては「牧草収穫たけなわ」で超多忙時期になになっています。経営を終えた私達には、チョット
呑気感もありますが・・。

 それでも今日は、我が家周辺の放牧地であった所の掃除刈り行い数個のロールベーラーを作りました。
来月初旬に予定されている中学体生の体験に使いたいとの思いから準備しました。ロールに上がったりして
酪農を体感してもらおうと思っています。

 1個1200㌢程の高さを老体が上がるには、力の入れ方でひと工夫が必要でした。一気にはいきま
せんでしたが「もがいてもがいて」2段上がれました。

           

           

    

           

 ポンコツ機械でしたが、どうやら順調に動かす事が出来ました。まだ少ししか立っていないのに何だか
「バタバタト動き回っていた頃が」とても懐かしく思い、広い畑が脳裏をかすめました。

           


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベル貼り | トップ | 良く晴れています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事