ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

流しそうめん体験

2024-08-06 19:41:35 | Weblog
 昨日までの低温(14~15度)と違って今日は夏日になりました我が家周辺。暑いあつい日でした。

 今日は、私達2人で勝手に企画した地域の子供達との「流しそうめん」の準備をしました。75㌢の
塩ビのパイプを購入に出かけ、グラインダーで半分に切断。8㍍の長さになりました。私達には
「流しそうめん」は初めての経験。しっかりと準備しました。

 夕方2人でそうめんをゆで、水の勢いなど「流しそうめん」の体験も行いました。
その様子を写真に収めました。
地域の中に子供達の声が響くことは活性化の原点とも言えます。老いた私達が地域の子供達と楽しむことは
とても元気をいただく事になると思っています。開催は数日先になりますが、楽しみたいと思っています。
子供達にも地域の楽しさを実感していただければ・・と思っています。

    

    

           

               

    

                 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと坪 | トップ | お嬢様「すご~~いな~あ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事