ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

ラベル貼り

2024-06-27 17:57:20 | Weblog
 ボチボチ程度に注文が入ってくる我が家のミルクジャム。
在庫を切らさない程度に妻も製造に頑張っている。地域の牧場に搾乳最中に生乳を取り出かける。
まさしく搾りたてだ。保健所の指導通りに容器に入れ移動する。

 直ぐに攪拌機器に搬入し、瓶の殺菌、瓶詰め。軽量など1個いっこ手作り作業に入る。出来上がったら
ラベル貼りも丁寧に行っている。せっかち性格と手指が不器用な私には出番がない。

   

           

           

   

         

 クーラーもついていない加工室で完全武装してご活躍している。
浜頓別町の道の駅とAコープ店で販売。ふるさと納税の返礼品にも。注文が入りますとお届けもしている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲み過ぎ注意 | トップ | 上がれました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事