ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

急速に進んだ雪解け

2018-04-22 19:42:29 | Weblog
 大雪に見まわれた我が家周辺の今年の冬。
「この分なら遅い春で雪解けもおそくなるだろう~~」と思っていたら、なんとなんと数日前の暖かさと強風で、ドンドン雪解けが進み
例年にない早さの雪解けになった我が家周辺。

 すでに周辺の多くが茶褐色の大地が顔を出し、緑色を帯びてきたところも・・。
あまりにも急な雪解けで、仕事がついて行けない状態に・・。それでも追いつこうと~~~。
遠くの珠文岳の山頂も雪解けがすすんでいるような~。まだまだ晴天が続きそうだ。ボサボサして入れない老体にムチ打たなくては…・・・。

 雪がなくなってくると、大雪での破損物があちこちに見られる。
あったはずの看板が雪の中から出てきたり、鉄パイプが曲がりくねっていたり・・・。ガッカリする場面も・・・。
気を取り直して頑張るしか・・・。

               

               

               

               

  

           
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稚内で~ | トップ | 久しぶりに1人住まい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事