ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

豊寒別地域新年会

2024-01-07 10:02:43 | Weblog
 新年恒例の豊寒別地域の自冶会主催の新年会が6日、行われた。自冶会と言っても酪農家中心で構成さ
れている地域でもある。
突発的な事情で参加されない方も多くいましたが、集まった人達で楽しい一時を過ごし今年の抱負や
酪農情勢をかたりあった。ご都合で出席出来なかった南町長に代わって、久保副町長にもご出席を
頂き、最後の時間まで親しく懇談いただいた。

 酪農家であって、朝の牛のお世話を終えてからの集合で皆さんがそろうまでの本番前の準備杯で
ドンドン酔いも周り出来上がる寸前で開会。責任者である私の年頭挨拶も名文と思いつつ準備した
メモも見ないで中飛びさせて終わった。その後、久保副町長、JAの地元から出ている小川優子理事
に挨拶いただいた。(JAの挨拶も聞けてよかったかも・・)

            

            

            

            

 差し入れいただいた高級そうなワインを、運転手付きで参加した私がほとんど私1人で頂き千鳥足に~。
その勢いで久保副町長を山奥のポツンと一軒家までお誘い。一滴も飲めないながらもお付き合い
頂き心から感謝した。副町長の初任地での教員時代のお話しも聞け、私達の地域と少しだけ繋がって
いたことも発見し少しだけ驚いた。
酔いが冷めてから「何か余分なこと言わなかったかい~」と妻に確かめる私の姿も・・。ブログ用の
写真にも応じていただいた。
写真を見て、飲まなくとも「酔ったようなポーズを取ってくれる副町長にアッパレ!!・・も。
所々中抜けはあるが、思い出してみて楽しい一時だつた。

            

    


 

             

  

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばってください~~!! | トップ | ふなと様と再会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (久保俊博)
2024-01-07 13:56:10
昨日は、大変楽しいひと時を過ごすことができました。心より感謝申し上げます!🙇 小川ご夫妻の笑顔は、何か安穏な気持ちにさせてくださいます。また、伺いますね!
有難うございました (Unknown)
2024-01-08 06:15:32
 久保さん
 お付き合いいただきまして本当にありがとうご
ざいました。
昔のお話し、海外での生活の様子などお聞きでき
てとても良かったです。小さな集まりの良さなん
でしょうね~。次なるときはお互いにグラスもって・・。
(この日の閲覧数は797名、訪問数は480でした)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事