ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

思い出します1年前

2024-04-19 05:59:56 | Weblog
 3日前まで数日間、26度になるなど季節外れの暖かさだった我が家周辺。
半袖に着替えての作業も汗だく。
そして・・1昨日・・・朝の気温が2度の世界に。今朝の6時の気温は1度。寒いあさです。26度の
世界から2日間は終日2~4度。今日も気温はあがらないでしょう~。

 ちょうど1年前のこの頃も寒いさむい吹雪の日でした。
17日は東京からの来訪予定だった方々が稚内空港吹雪のため着陸できず千歳空港へ~。当時、私達も朝に
車を冬タイヤに交換して稚内空港へ出迎えに・・・。吹雪の中をからもどり・・。お客さんはJRで
旭川まで移動し次の日に音威子府駅まで向かえに行きました。普段滅多に体験出来ない北海道での
4月17日の雪のおもいでだつたかも・・。雪の音威子府駅での車への乗車・・。

      

 雪景色を眺めながら我が家の山奥に移動していただきました。
そして・・昼食を兼ねて旬の毛ガニやジンギスカンを・・。

           

           

 表敬させていただいたり雪のクッチャロ湖をみたり・・・
自然豊かな町の様子を水鳥観察館で説明きいたり・・。

           

           

 寒暖差の激しさを、昨年の今頃と照らし合わせて思いした1年前。
浜頓別町での2泊の滞在が1泊で終わってしまったことも思い出でした。沢山の方との杯での交流もあ
りました。お迎えした私達に取りましても思いでに残る4月中旬の吹雪の時間(とき)でした。

           
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今が旬の毛ガニ | トップ | 「うま塩ドレッシング」の開発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事