ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

サンタクロース

2007-12-25 09:49:36 | Weblog
いつの時でも、いくつになってもクリスマスイブの日は、「何かを買わなくては」とか「ケーキを食べなくては」と気にかかるものです。

我が家でも、孫達におもちゃあたえ喜ぶ姿を見るのが楽しみで、妻とともに買い求めた。店には山と積まれたなかから選ぶのも大変だったが、目にとまったものをかった。年齢的にも少しはやいかな~~と思ったが、リモコンの車を選んだ。
孫のおもちゃをかっていると私も欲しくなり、私用に戦車のリモコンを買った。

動かすまでの準備の間もまちどうしく動き回る子どもたちの姿も、なんとも愛らしい。家の中が蜂の巣をつついたような賑やかさに変わった。こんな所がクリスマスの良い所なんだろう。

自分の、貧しき幼き頃を思い起こし、いつの日かこの子達が「買う側」になったときにはいったいどんなサンタクロースが来るのだと感じてしまう。
人間愛を一層深めてくれるサンタクロースに感謝せねば・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつものメンバーで杯を | トップ | にっこり笑って正月を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事