ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

飲み過ぎ注意

2024-06-26 19:53:33 | Weblog
 「小川さんのブログには良く飲んでいる話題がおおいですね~」と言われることが多くあった。
別に意識してそのことを掲載している訳ではないですが、その日の出来事を話題にしていると、どうし
ても・・。

 と言う事は・・「やっぱりお飲みになることがおおいのですね~」と言う事になってしまう。
1昨日も雨降り続きだったので「天気まつりでも・・」と言う事で我が家で4人で飲んだ。午後7時過ぎに
始めて11時13分に終わった。以前と違って次ぎの日の朝に牛のお世話をする事は無い。
運転手がいましたから3人でアルコール飲んで機嫌良くなる。なんと言っても1番は良クなるのは私だ。

 ビールもあったが今回は、鹿児島県奄美の限定25度の黒糖焼酎だった。色々なアルコールがある
ものだと感心する。とても飲みやすい。少しあいてはいたが、720ミリリットルを妻と2人でそこに
少し残すていどまでいった。妻は普段お出かけの時は運転手勤めだったために我が家ではたらふく飲んで
いいのでは・・・と思う。しかし・・いつの場合でも「飲み過ぎ注意」だ。

 いつものように焼き肉で楽しく談義した。地域の人と杯をかわすのも久しぶりだ。地域の話題も大切に
したいと思っている。
話題も豊富だ。いつでもそうですが、お付き合いいただく事に感謝している。こうしたお付き合い
をいただく事で私達が1番若返ったているのかも知れない。
     (皆さん帰った後の写真です)

           

           

 ようやくむ午後から太陽が顔を出してくれた。
3~4日は晴れの日が続きそうだ。「天気まつり」が当たったようだ。明日からは気温も上がりそうだとか~。
遅れている牧草収穫で酪農家の人達は超多忙期になるだろう~~。ケガや機械の破損にならないことを祈念
したい。

           

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食用ブドウの指導をいただき... | トップ | ラベル貼り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事