ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

お嬢様のファームスティ

2013-08-26 21:06:59 | Weblog
 昨日、お嬢様が4泊5日のファームスティにやってきた。
少し元気の良いお嬢様で、札幌のH大学の学生で「滞在型観光」の卒論テーマの取材が目的のようで、ファームインの現状や
今後のあり方、体験メニューなどを調査したいらしい。

 当然のごとく、酪農の体験もしたく今朝は5時30分頃に牛舎にやってきた。
早々に、竹ほうきでの掃除や牛とのふれあいを楽しんでいたが、竹箒の持ち方や力の入れ方の教授も大変な事だ。

            

 ファームスティは初めての経験のようであったが、臭い等に抵抗を感じることなく汗を流していた。
見る物、触る物、全てが新鮮のように写ったのか、説明にも驚きのため息が随所に漏れていた。

            

             

 酪農の持っている教育的効果や豊かな大自然の中での、のんびりとした田舎暮らし体験など、ファームスティの良さを見いだして
滞在型の観光客の増加の為のアイデアを是非とも卒論に提言いただきたいものだ。

 そして、酪農の良き理解者応援者になっていただきたいことを願わずにはいられなかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あの人は今何をして・・・... | トップ | 石窯・・・その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事