ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

家庭菜園はじめました

2019-05-08 19:54:20 | Weblog
 堆肥散布もおわり牛の放牧もはじまり・・・ちょっとの一服のつもりで家庭菜園を始めました。
まずは畑おこしから・・。
注文したタマネギや長ネギの苗はまだ届いていませんが、自力で種から播いていたタマネギが少しだけ大きくなってきたので定植した。
細くて、短くて、何だか栄養失調の様な苗になっていた。果たして成長するだろうか・・・と心配しながらだったが、せっかく芽を出してくれたのだから・・と
の思いから「大きくなれ」の願いを込めて植えた。この後、タマネギの注文苗が1000本ほど届く予定だ。

            

           

            

 我が家周辺の桜の開花は昨年並みだつたが、満開てまえで強風が1日中吹き荒れ、すっかりこじれてしまい、満開になることなく、姿を消してしまった。
強風の当たらないところはなんとか咲いていたが、それでも本来の美しさを出し切れないままで終わりそうだ。
いつものことだが・・・と思いつつ、この時期の日々の気温の変化と強風には逆らえない。
今日もおひるころから冷たい風が吹き出した。

            

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町道を歩いて移動 | トップ | 私の愛車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事