元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

12月24日(🎄)

2023-12-24 09:12:00 | Weblog
クリスマスか…

娘達がそれぞれの家庭を持ったので、ほぼ関係のないイベントになってしまった

でも、ちっこいケーキくらい買おうかな笑

******

水曜日はクラブダンスへ

ロッカールームで聞こえてきた会話:

ぇえー そんなイケメンきてるの⁉️

どんな感じの人?

福山雅治みたいな感じ〜

(マジか<びが山の心の声)

細いんだけどちゃんと胸筋とか発達しててカッコいいのよ

(ぶっ!胸筋とか見てるんだ🤣)


こんな会話を聞きながらスタジオへ

果たして福山雅治風の胸筋モリモリは居るのかな?と思って見回したが参加している男性は私の左隣のアメフト選手のようなガタイのおっさんだけだった

右回り左回りと交互に回る振りがあった

片足を軸にコンパスのように回るのだが、隣のガタイのいいおっさんがなぜか回ると近づいてくる

なんだよっ!近いよっ!
なんでこっちに寄ってくるんだよっ!

と思って見たら、このおっさん円周を歩きながら回っている
右回り左回りってなると8の字の状態だ
だから、直径分の距離こっちに寄ってくるのだ

そのうち気づくかと思ったが、最後までそのままだった

この日はクリスマスウィークとかでコスプレした参加者がほとんど

トナカイのツノとかサンタの帽子とか頭に載っけているおかげでイントラの動きが見えない…

別に否定はしないが、せめて被り物はやめてほしい
視界に余計なものがごちゃごちゃ入って、そこそこ不快である

盛り上がってるのに申し訳ないけど笑

******

木曜日…ダンナと井の頭公園へ

毎回言ってるが、行けばそこそこ気持ちはいいけど…家でゴロゴロしていたい
自堕落の極みみたいな過ごし方を夢見てしまう

この日は公園の池から続く神田上水の方まで歩いた

浅い川に石がいっぱい
鴨が5羽くらい、迷路で遊ぶように石の間をぐるぐると移動している

なんか楽しそうだなって思った

******

金曜日…中級スイムからのPL

29日に108本のイベントがあるから、ここんとこはその練習みたいな内容だと聞いていた

この日はいつものメンバーたちが富士山方面に団体でバスツアーで不参加

練習内容は全然違ってIM系
最後は40m3種目+80m Frの200IMもどき

もう…ヤダ

Brになったら(前を泳いでる人2人はBrがS1)、ほぼ20m離されてしまった笑

彼女達はBcが苦手なので、Brになる前はかなり接近していたはずなのに…

だからIMは嫌いなんだよ

PLは今回もFr
美人コーチの強い目力での指導に、気持ちを抜くことができない

右のキャッチの甘さを徹底的に修正され、背中が全然使えてないと直され…

タイミングが全然変わってしまって混乱


今はフォームが安定してないのでタイムも出ないと思いますが、耐えて練習しましょう的な事を言われた

コーチもトレーナーも男性ばかりなので、この女性のコーチのレッスンは月1くらいで受けたいなとは思ってる


めっちゃ厳しいけど笑

******

土曜日…昨日

1ヶ月ぶりのDGB

駅の構内をホームへ向かっていた

前を歩いているカップルを追い越した


腹切ってもすぐに死なないからさー
だから首切るんだよ


‼️
ちょっと待て!
君たちはクリスマスを一緒に過ごすルンルン🎶カップルではないのか??

なんで愛する彼女に切腹の話してるんだ⁉️


とは思ったが、所詮は他人事である
関係ないな…切腹マニアカップルかもしれないし


コズ到着
久しぶりすぎて懐かしささえ感じる笑

鬼が私が参加するというのでメニューを折らずに持ってきてくれた

いつもメニューの写真をFBとかにアップするのだが、折り目がついていると美しくないわけで…以前鬼にクレームを入れたことがある

なんで折って持ってくるのよっ!

練習は…相変わらずキツかった
が、これからも月1〜2くらいは参加しようと思った

練習後は湾岸レディース
クリスマスなんかク◯くらえ集会

渋谷〜五反田の日本経済の縮図的店を周り、締めはカラオケへ

びが山は自分の娯楽のためにカラオケに行ったことはない

だから楽しむために行くのは初めてである


まあ…メンバーを想像してもらえばどんな状況かは想像できると思うが…


それはそれは楽しかった

UFOの振りを思い出しきれなかったのが悔やまれる笑

******

今日は運休日

明日はモノフィン練習会
どうしよっかなぁ
買うかな…モノフィン


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月20日(晴) | トップ | 12月29日(☀️) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事