元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

考え中(グルグル)

2016-03-11 14:38:23 | Weblog
今週は・・・

月:TONSOKU

火:アゴトレ

木:ぎっぱ

と今んとこ順調に進んでいる


運動と言えば八戸で2日間散歩しただけで、1週間他にな~~~んもしないで迎えた月曜日

オーバーロード・・

泳いでみたら、悪くなかった


無欲で泳いだのがよかったのかもしれない

メイン前の8x50 -1.05 B-up/Hが-1.10 フォーム/B-upに変更になり

全部Bcで泳いだ

肉コに丁寧に丁寧にって言われて泳いだのが、その後の100のブロークンにいい影響を与えたっぽい
(大会アップに採用しよう)


とにかく、-1.10は今度からビビらずBcにしよう

この方が、やっぱ次のメインに繋がるよなぁって思った



火曜は、90分のアゴトレ

なかなか目覚めない身体だったが、またまたジャンプいっぱい

帰りには、髪の毛までビショビショになっていた



それにしても・・・今月いっぱいでアゴクラトレーナーとお別れするのは残念だ

今、とっても楽しくトレーニングしてるからなぁ・・




水曜日、運休

読書Day  最近、吉田修一にはまっている

スピード感があっておもしろい



木曜日・・・ぎっぱ

疲れてるし、眠い・・

でも、病気なわけではないので、コズへ向かった

昨日は、鬼

人数が少なく、のびの~び泳げた


8x25 -0.40 ダッシュ!というのが、KとPであったのだが

鬼の口車に乗せられて、Bcで・・・

ナマ足のBcキックなんて、自主練でコソコソやってる以外に人前で見せた事は無い

しかも、25ダッシュなんて・・・

そんで、-0.40なんて・・・

Hなお店で練習してる時のタイムから行くと、ぜった~~~~~~~いサークル内には収まらない!って思っていたのだが・・・

収まってしまい・・・

2本だけのつもりが4本に


このおかげで、残り4本のバタ足は、悲惨なタイムになってしまった


そして、疲労感半端ない



プルは、8本ともBcで・・

これは、なんとかなるかもって思ってはいたが

なんせ、Frに比べると泳いでる時間が長いので、疲れが取れない


ぐったりしたところで、8x100 -1.55 Fr Even

このビミょーなサークルが切ない

1本目泳いでだいたい目途が立ったので、残りはほぼ同じペースで泳げた

こういうのは、その昔散々やらされた時の記憶が身体に残ってるらしい

慌てず騒がず欲張らず、淡々と泳げばいいのだ

イライラしてバシャバシャしたら・・・終わりなのだ

ガマンガマン





毎日、疲れてはいる

でも、運動して疲れてるのと疲れてる箇所が違うんだろうなって思った

練習や筋トレできなくて、しかも疲労困憊っていっても、案外筋肉は休めてたりしてて

だから、練習でそこまで酷いことにならないのかも


なんだか、今までみたいにせっせと練習したり筋トレしてた時よりいいような気もしてきた

やっぱ、一生懸命やるとそれだけ結果に対して欲深くなるし

精神的にも今の状態で水泳を続けて行くには、あまりよくないんじゃないかな


三寒四温じゃないけど


週3で泳いで、1回筋トレ

残りは、散歩したり読書したりみたいな・・・

そんな穏やかな普通のおばさん風の生活が理想的かもな



とりあえず、もう一度これからの身の振り方をしっかり考え直そう






月曜に肉コに言われて丁寧に丁寧に泳いだ(つもり)のー1.10(この後のダッシュがよかったのだ)

そして、昨日鬼に言われて初めてやったー0.40のキック


今週は、2つも収穫があった


コーチが居るって素晴らしい!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弱気 | トップ | 楽しい♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事