元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

満足、不満足 その2

2011-12-11 10:35:39 | Weblog

一夜明けて土曜日

 

肉改は休みだし、練習は夕方からだし。。

 

なんとなーく心穏やかにのんびり過ごしてた

 

が・・・

 

14時頃から異変が

 

急に眠くて眠くてしょうがなくなって・・

 

横になるんだけど眠れない

 

前日のどどのイメージでラクテートも頑張ろう!とか思うと心臓がバコバコして神経が立って来る

出かける時間が近付くにつれて、異常は顕著になり

出かける前に何か食べなくちゃって思っても食べられない

 

 

ガラスのように繊細な神経が憎い

こんな時、誰とは言わないが鋼鉄のような図太い神経がうらやましいと思う

 

この頃、比較的平常心に近い状態で練習に向かえるのは。。。

TONSOKUとどどだけだ

 

 

昨日は、肉ゲボ

 

前半は4種目のドリルを2sx4x25ずつ

 

楽しい時は、あっという間に過ぎメイン

 

まずは、2s{3x50 -1'10 板K 2H/1E

みんなが並ぼうとしてると

 

肉「びがこ先頭!!」とありえない発言がっ

うまこもいくりんも居るのに、そんなの無理に決まってる

 

て事で、前の方の後ろに

1s目はFr、2s目はFly(1本やって、後悔した)

 

ぎっぱに比べれば、サークルも長いし本数も少ないが

もれなく。。。。ゲボッ

 

気分が落ち着かないうちに

8x50 -1’10 EVEN

-1'10とは、短水なのに優しいなって思った

 

DIVE前のインターバルって事で、ある程度HRを上げなくちゃいけないわけで

こういう時って、びが山はDes.気味で泳ぐようにしている

 

めずらしく本数が少なくて、これもあっと言う間に終わった

 

 

んでDIVE  MAX!!

 

人数が多かったので12x50 -3’00が8x50 -4'00に変更

20秒おきに、どんどん飛んで行く

 

昨日は、飛び込んでからのひと掻き目を意識した

 

1本目、どどの25のイメージで掻き始めたが「これは50だ」って3.4掻き目に自制してしまった気がする

この後は、ここのタイミングの調整にただただ手こずったって感じだ

 

結局、全部タッチターンで回っちゃったし。。。。

 

今思えば、1本目自制せずにあのまま泳げばよかったんだって感じで、すんごく悔いが残る

 

ターンも、あんなに失敗してもいいから回ろうって自主練でもやってきたのに回れなかったし

 

自分のチキンぶりに嫌気がさしてしまった

 

 

だから、終わった後。。。

 

全然スッキリしてなかった

 

タイムは、ここ最近にしては悪い訳ではないんだけど、とにかく自分の弱さがイヤでイヤで。。

 

 

という訳で

 

 

満足も不満足も、結局は全て自分の中の問題だなって改めて思ったわけなのだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満足、不満足 その1 | トップ | 締めて、引いて、飛んで、回った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事