元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

3月30日(晴)

2018-03-30 09:56:35 | Weblog
年度末ですなぁ~


みなさんがざわざわしてる中、びが山は久しぶりに普通の朝を迎えた


平和だ。。




3月30日っていうと


フランシーヌの場合は~


っていう歌のフレーズを思い出してしまう(古!)



子供の頃インプットされてしまってどうしても頭に浮かんでしまうのだ

意味は全然わからなかったけどね(大人になってから調べた)



**********


昨日、ついに練習へ復帰!!


そんな記念すべき日にぴったりの、山盛りメニューだった


8x100のプル・・・

いつもなら回れるサークルだが、なんせ泳いでない

プルなんてやったのは、15日前に参加した練習会以来だ


肉コが、100mの間に1回だけ足を押してくれた

これやってもらうと、俄然楽になる

たった1回なんだけどね


それが、4本目になったら押してくれなくて(この時点では補助が無くても回れてたのだが・・)


文句を言った

「なんで押してくれないんだよ~~~~~」



そしたら、5本目は最初の25で何度も押すから、前を泳いでたシュウちゃんに追突


25m近辺で肉コと揉める

び「なんで何回も押すんだよ~~~~~!前にぶつかっちゃったじゃないかっ!!」

肉「だって押せって言ったじゃないか」

び「1回でいいんだってば」

疲れすぎてて様子がおかしい肉コと久しぶりの練習で余裕のないびが山の醜い争いだ(笑)


とりあえず、8本泳ぎ切ったけど・・・8本目のスタートはへろへろでタッチアンドゴー状態

マジで途中でくじけようかと思った(笑)


個メのメインは、当然フィン付

それでもヒーヒー

3セット終わった時はグッタリ・・・


復帰初日にしては、泳ぐ量多すぎた感がある


そのせいか、昨夜はよく眠れなかった

寝つきはとってもいいんだけどねぇ



***********


昨夜潰されたにしては、身体に大きな痛みもなく

今日も元気に動けそうだ

このまま平穏な1日なら、夕方ジムへ行こう


明日は練習が無いので、小学校プールで自主練


明後日は、お嬢2と新宿へ買い物・・・

そういえば、お嬢1の時も入社前に新宿で買い物したっけ



なんでもそうだが、子供が2人居ると本人達は1回ずつでも

びが山は2回やんなくちゃいけないんだよね


**********


なんとなくだが

この家の「気」のようなものが、安定してきたような感じがする


しかし・・・

どうしてうちのダンナは新品にすぐ穴をあけてしまうんだろう



昨夜は、びが山が練習に行ってる間に、レコードジャケットをフレームに入れて飾ろうとして失敗

天井と壁の間に穴があいていた

しかもご丁寧にボールペンで印付けまでして


さっき、できる限りの修復をした


以前の家に居た時、風呂のリフォームをして


今日は新しいお風呂に入れる~♪

と楽しみにして練習から帰ったら・・・


風呂の壁に穴があいていた

正確には、シャワーのホルダーがその位置にあったのだが、気にいらなかったらしく

そのホルダーを別の場所に移したのだ


で。。。

穴だけ残った


この時も思ったんだよなぁ


何か新しくなると、こっちの方が便利だとか言って、必ず何かやる

で、後もきれいならいいんだけど、処理できずにテープが貼ってあったり・・・



今回も、リフォームが終わっていろいろ言ってて・・・

そのうち何かやるだろうとは思ってたんだけどね(笑)



**********


ししまるも、なんとなく気持ちが解放されたのか、やりたい放題である

これまで食べ物には絶対手を出さなかったのに・・・

昨夜、小松菜のおひたしにおかかをかけて置いておいたら・・



おかかだけ無くなっていた(笑)


そして、段ボールには猫のくせに見向きもしなかったのに・・・

遂に今朝、アマゾンに屈した





そんなこんなで、なんとなく変わりつつあるびが山家なのである






住所変更をしようと思い、住民票と免許証(お嬢2のものと2人分)をまとめてジップ付クリアケースに入れておいたのだが、引っ越しの片づけのどさくさで、どうやら梅干しのカタログと一緒に捨ててしまったらしい(梅干しは昨日届いた)

昨日、再発行に行ってきた


状況説明の欄に記入して提出したら


「捨てちゃったんですか?!」って言われて、口頭で補足したら



笑われてしまった


しかし・・再発行も無事終了



少しずつだが、雑用は順調に片付いている
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月29日(晴) | トップ | 4月2日(晴) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事