元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

4月8日(晴れ)

2020-04-08 09:15:00 | Weblog
緊急事態宣言が出された

が、先月の15日以降公共交通機関は全く利用せず、20日を最後にプールから陸に上がり歩く&走る人となり、身内以外の人との接触もほとんど無いびが山としては、生活にさして変化はない

毎日何をして過ごしてるかというと

午前中は朝食の片付けが済んだ後、お菓子とかを作っている

最初は簡単なクッキーや牛乳寒天だった
翌日はかぼちゃのケーキと芋羊羹
その次の日はミートパイ
そのまた次の日はヨーグルトを使ったレアチーズケーキ

破壊的な仕上がりになったりしたものもあるが、食べられないものは作っていない😂

今日はベークドチーズケーキを作ろうと思ってる

さらに夢はどんどん大胆になってバケットを焼こうかとか…

考えてみたら、結婚して子供が生まれる前はこんなことばかりしていたわけで…てか、子供が生まれてからもいろいろ作ってたな

まあ、その頃のように頭も身体もテキパキ動かないが、脳トレだと思って色々やってみようと思う

時間はたっぷりあるのだ

運動は、ウォーキングorランがメイン

ウォーキングは、いろんなところに行ってみたりするが、ランはいつもコースは同じ

思い出したようにチューブを引いたり、気休め程度の腹筋とか背筋をやったり、ボールを内腿に挟んで読書したり…

あ、そうそう
PTのトレーナーがYouTubeに上げてる歩き方でウォーキングすると、かなりの運動になる
お尻とか結構くるのよね

これに、ランジウォークや60cmくらいの縁石でプライオジャンプをプラス、さらに短い距離のダッシュとか加えるとそこそこなトレーニングになってる…つもり😂

読書は、コロナ騒ぎが始まってから重たい内容のものが読みたくなくて、イマイチ進まない

prime videoも、ちと飽きてきたし。。。


そうそう、八ばあが認知症の傾向が出てきた時、引き算が出来なくなったことを思い出し100ます計算のドリルを引っ張り出した

足し算より引き算は10秒ぐらい遅い

一応、掛け算割り算もやってる

でも、こんなの1回1分何秒、何十秒の世界で10回やったって、10x100のインターバルより早く終わってしまうのだ


あああああ
泳ぎたーい‼️

早く収束して、みんなが笑顔で過ごせますように






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月2日(晴) | トップ | 4月11日(晴れ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事