元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

第1期

2007-09-20 23:23:18 | Weblog
あと2週間ちょっとでウーマンズだ!

今日、コナミでNコーチに「50Ba....タイムとってみようか」と言われ
まともにターンもできないが、とってもらった。
約2週間前の泳速で、1分かかんないんだーと喜んでいたのだが
今日は、さらに3秒も縮んでいた
「これなら、50秒きれるんじゃない ターンで止まっちゃうんじゃないかと思う
くらいスピード落ちたし、前半メチャクチャおさえて入ってるし......長水なら」
メチャクチャ遅くてはずかしいが、泳速で計った時は57”だったのが今日は54”だった
「ホント?」
「うん、だいじょーぶだと思うよ....あとはパワーで泳ぎきれば..」
「..............」パワーとかって...あんまり私には...

「しかし、よくなったよねー 一時はどうなるかと思ったけど
 泳ぎ込んで来たってカンジがするよ! なめらかに進んでるし...」
「やったー!!」

思えば、昨年のちょうど今頃....
確かリレフェスの作戦会議の前日の泳速で「ボクが決めてあげる
の一言でS2に決められてしまったかわいそうな私のBa.....
いったい何の根拠があってこんな事になったのかは未だによくわからないのだが、
まだスタワン通い1年だった私は、素直にコーチの言う事を聞いて新春で泳ぐと
言ってしまったのだ....

「泳ぎ込めば大丈夫」と言われたので
そっかー泳ぎ込めばいいんだなって思って練習を始めたのがウンノツキ
もっと簡単に何とかなると思っていたのに、全然何ともならない日々が続いた
その間、Nコーチには何度もアドバイスをもらった.....お世話になりました
そして、先日の鬼コーチのパーソナルでなんとなくモヤモヤしていたものが取れて、
今、やっとBaの形になってきたみたい

後2週間、もうひとがんばりしてウーマンズで泳いだら私のBa第1期の終了!
次はもっとレベルアップできるように第2期に突入の予定なのだ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おさがりというのか? | トップ | 連休初日.... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進化してる! (きんつまむ)
2007-09-21 09:47:11
先日のこそ練で何週間かぶりにBIGAさんのBa拝見しましたが、とてもスムーズな泳ぎで様になってましたよ。軸のブレもなくなったし、スタートもBaのスタートらしくカッコよかった!ただせっかくあれだけのスタートができるのに何で浮き上がりが5mなのかなぁぁ?って。次の課題発見。
返信する
きんつまむ様 わ~い (BIGA)
2007-09-21 10:10:25
ほめられたー
まだまだ、課題は満載なのだー!!Baだけでなく....まだ手つかずで放置してあるBrとかFlyもあるし....スタートにターンに..う~ん..生きてるウチに終わるんだろーか???
明日、ちょっとバサロ練習してみる......苦手だけど
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事