元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

有名な格言?

2014-04-24 14:19:52 | Weblog
心に響く有名な格言?として


「筋肉痛は動いてなおせ」


という含蓄のある言葉が存在する・・・



はっきりいって、動いたからといって

筋肉痛がなおったためしはない


もしかして、動かなければ、もっと酷いことになるのかもしれないが



だけど・・・


なおった事が無いのは事実だ




火曜日・・・アゴトレ+肉改

毎週火曜日は陸トレDayで、翌水曜日はもれなく筋肉痛である


しかし・・・今週は・・・


前日の“なに”のせいか、火曜日にすでに筋肉痛であっちもこっちも痛い



「あぁ、ここが痛い! あそこが痛い!」と喚くと


「Brって、そういうとこ痛くなるんですか~?」という、びが山に対して言ってはいけないような無遠慮な言葉が返ってくる


確かにBrを泳いだから痛くなったのだが

あまりの進まなさに、ありえないような所の筋肉も動員してしまい

しかも、効率悪くせっかく出力したものをプールに垂れ流してしまうものだから

筋肉さんは、過重労働状態になる



まぁしかし・・・どっかを痛めたとかいう事がないというのが

この火曜日の陸トレの効果なのかもしれない



アゴトレは肩甲骨周り中心


最後は、アゴクラトレーナーの「痛いところに手が届く(えっ)」ストレッチにビビりまくった



股関節や尻筋も痛く、歩き方が美しくない


が・・・スタジオへ向かった



この日は、どうもなかやんのタイミングが合わず

フォームチェックに来てくれるのだが、ラスト1回でお終いみたいな感じ


それが何度かあって


な「あれ~~~~?タイミング合わないなぁ・・」


まる「なかやん、今日12位の日じゃん」


び「今日のあなたは、何をやってもタイミングが合いません」

 「そんなあなたには、ハーブティーがお勧めです  とか」


12位のなかやんは、プレートを取ってくれても



び「せんせ~~~い あなぽこが合わなくて付けられませ~~~~~ん」


という状態だった




最近、肉改でやる腹筋がとっても効いている感じがする


いいことなのだろうが・・・腹が痛い





水曜日・・・筋肉痛転移


なんだか疲れが取れないので、朝ぷーはやめて

その時間、のんびりしてみた


ちょっと元気になった



RUNはお休み中なので、泳ぎたいのだが・・・

な~んかくじけそうになる


てか、大会が近付いている割に泳いでない



土曜は練習行けなかったし・・・

月曜は・・・なんだか泳いだっていうカウントに含まれない感じだし



ぐじぐじしてたけど、20時頃になったら急に勢いがついてきて

久しぶりにHなスイトレに行った


大会前なので、出る人は疲れが残らないように調整してくださ~い


という事だったので、Bcをふんだんに取り入れて楽しく泳いだ



Cコースの人がアップで泳いでるのを見て、

「うわ~ ターン上手くなったなぁ~」って思った


Hなお店は、木曜日にNコーチの「スタート&ターン」というレッスンがある

これにせっせと通っているのだろう、みんなホントに上手になった


練習の最後に50 1本タイム取りがあった



Hなお店では、初めてBcで泳いでみた


まぁまぁだった♪



寝る前に、前日アゴクラトレーナーとやった胸郭の動きを出すストレッチ?運動?と

なかやんとやった、下腹部もりもり腹筋をやった





さて、今日はぎっぱ


明日は、のんびりして


明後日は、午後からブラブラ千葉へ練習(えっ)へ行こう






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信じた者は・・ | トップ | さてと・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事