元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

こ!(1)

2009-01-28 14:25:06 | Weblog
最近、会社でめずらしくPCの前に向かっている時間が少なく
あっぷが滞っております
(良い子は、日記あっぷは、おウチでしましょう)

先週末より、めっちゃ濃厚な日々を送っているんですが。。。



「こ!」・・・その1
土曜鋭(泳)速
「鬼まるだしの変」

なんだか出がけにバタバタしちゃって、
コズに着いたらみんなプールへ向かって階段をおりていた

その集団の後ろを歩いていたら、肉コに見つかった
肉「おっ! 居ますよ、そこに・・今日の調教師
(私は馬か)←バカではない

見ると、少し下を鬼が歩いてた

・・・なんか、変だなぁ・・
肉コがやけに嬉しそうだ

ぽれこさんが居た

ぽ「メニューくれないんですよ~(:;)」

B「えっ・・なんで~」

ぽ「みんな帰っちゃうからだって。。」

B「。。。

いったいどんなメニューなんだ!気になるじゃないか!


鬼に見つかった

K「おっ 来たね」

B「メニューは?」

K「えっ いや」

「いや」って何よ!!いったい何があるっていうんだ!


どうも・・おかしい

ここんとこ、比較的穏やかな感じだった鬼が。。

いつもの鬼に戻ってるっぽいニオイがした

DLもチェックが厳しいし。。。
スタビで、腹落ち、尻落ちしてるとツンツンされる




さて、メニュー。。。

鬼がホワイトボードに書いている

見たら、

1x100 -3'00 サイドK の1行だけ

なのだが・・・すでにやだ
生足のサイドKなんて。。。進まない

B「もう、これだけでやだぁ~~~」

K「んな事ない!」


こんな感じで、じわじわと1行2行と小出しにされるメニュー

ドリルは、CMCでどつぼった私のためのようなメニューばかり・・
なんだか「鬼愛」を感じた。。。

が、苦手な事ばかりなので、当然つらい
ほんで、ここでも厳しくチェックが入る

アップが終わってクーリングをしていると、
ホワイトボードに

8x50-1’10 1-2:H 3-4:E
1x50 クーリング
4x25-1'40 S1 飛び込みダッシュ

って書かれていた。。。

メインなんだけど・・・こんなの全部泳いだって・・7時じゃん!!

その後が知りたいんだってば!!!!!

この日は、とにかく深いキャッチを意識して泳いだ
テンポがあがらず、タイムも悪い。。。
ちょっと、いつもの様に泳いでみた

テンポもタイムも上がった

でも・・・これじゃ、進歩がないんだよなぁ

鬼に聞いてみた

B「キャッチを深くすると、テンポもタイムも落ちちゃうんだけど。。」

K「それは、テンポが落ちてもいいから、キャッチをしっかり」
 「今までみたいに、無理矢理あげてちゃダメ」

って言われた

そんで、ホワイトボード・・・・

8x50 -3’00 飛び込みマックス

あ”~~~~!!

これを隠してたのか。。

?・・・・鬼にしては?本数少ないような。。。

「x2」とかって隠れてないか、よーく確認した
でも、時間的にこれで終わりだ



泳いだ。。8本

がんばって深いキャッチで。。

すんごく・・きつい

でも、なんだかみんなもきつそうだ。。
口数がヒジョーに少ない

プールサイドに打ち上げられている人もいる。。

2本目が終わったところで

K「1本目より2秒以上落ちたら、やり直し!!」

いつもなら、みんなで「え”~~~~~!!!」って大きな声でいうところだが

「えー。。」

ってな感じでリアクション低め。。

みんな頭の中は「おにおにおにおにおにおにおにおに」って
グルグルしてるに違いないのだ

私はといえば、フォーム改善中だからかどうかは知らないけど
かなり、ゆっくりめでまとまってしまった

なんだか、泳いでいて左手に全然水がひっかかって来ない感じで

B「なんか、左手全然ひっかからないんだけど・・」
K「そこで、スカーリングを使うの!スカーリングで引っかかってくる所をさがす!」
B「。。。う、ん」
K「まぁ、いいよ  今までは、その段階まで行ってなかったんだから」

そんで、肩の動きがどうなった時がキャッチでどうなった時がプッシュでとか
一つ一つ教えてもらった

自分が思っていたのとは、ちょっと違っていた。。
聞いてよかった

さて、「やり直し」タイム

鬼・・満面の笑顔

「50秒サークルでいくよー」

私は・・気の毒で笑えない・・
いつ自分の身に降りかかってくるかわかんないし

あっ・・でも・・そっかー
1本目はXxXX泳げばいいんだ


しかし。。なんで。。こんなにキツかったんだろう??

以前、同じ本数を-3'00で泳いだ事もあったし・・
15x50 な~んてのもあったはずなのに。。。謎










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こ!(2) | トップ | 「きそきそぎっぱ」と「悲し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事