元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

4月30日(☂️☁️)

2023-04-30 10:25:00 | Weblog
家でダラダラしようと思った時、今日のような天気はやけに落ち着いたりする

ようやく普段の生活に戻り始めて、ふと思った

ここ1ヶ月半の間だけでなく、ずーっとばあちゃんのことが頭にあったんだなって

特にエリザベス女王が96歳で崩御したニュースに触れてからは、頭を占める割合が増した気がする(同じ年齢だった)

******

先週月火辺りはまだぼーっとしてて異次元と現実の間みたいな感じだったが、水曜にアクアティクスセンターに行ってから、だんだん正気を取り戻した

正気を取り戻しすぎて金土とチーム練に行き…

今日は🐱ししまると同化状態

絨毯の上に並んで転がっている(カラダイタイ、ネムイ)

******

アクアティクスセンターは、まだメインしか行ったことがない(ジムはちょっと行った)

ラダーがなくて、プールサイドに上がろうと思うと、なかなかのトレーニングになる

なんか広背筋が筋肉痛っぽいなって思ったのは、これが理由だったようだ

コースを渡って脇から上がればいいのだろうが…めんどくさい

てか、アクアティクスセンターって変なところいっぱいある

SNSでもたくさん上がってるが、びが山的には

窓がなくて暗いのが嫌だった

ふと見回すと観客席の上の方に小さな◯が見えた
よく見ると時計だった
小さすぎだろっ!ケチ!
そして、ジャグジーは無くシャワーの数もとても少ない
今時は不要な目を洗う場所なんて作らずシャワーの数増やしてよって感じだ

なんか‥新しくできたプールとは思えないつくりである

できることなら…
こっちをスケート場にして、元の辰巳のプール返してよ!


とは言え、こんな立派なプールが比較的近所にあるのはありがたい限りである

そして、いつもガラガラなジムで水泳に特化したトレーニングのクラスとかやってくれるといいのになって思う(備品が新しくて気持ちいい)

******

なんだかんだ言って先週は結構入水した

月曜はドルフィン&スタート(@TAC)
火曜はスポクラでPT&中級スイム
水曜は肉練(@TAC)
木曜は運休
金曜、どど
土曜、ゲボ

どどは、どどのくせにTotal2,450
休み休み泳ごうと思ったのに、結局全部泳ぐハメになった
キツかったな…4.6.8の25ダッシュ、サークルが短くなって行くので間にレストがあると思ったらストレートで18本
前回このメニューの時は、みんながあまりにも潰れてしまってたのでラストの50Maxが珍しくカット(でも、確か私は50Bc泳いだ)

今回は…やる!と最初に鬼が宣言した

ボロボロになった

スポクラでお風呂に入って帰宅
大の字にひっくり返ってコテンラジオを聴きながらぼーっと心身を癒した

土曜、4x3x50のDes.
全てFrで泳ぐと決めて出かけた
鬼に来ただけで今日の練習は50%クリアと言われた笑

ナナエと並んで泳いだ

こんな感じって久しぶりだなあって思った

そして、私にはこんなにたくさん仲良しチームメイトが居たんだって思った

しかし…疲れた

強力アミノ酸サプリを摂取してなんとかなったが、やはり夜中に何度も目が覚めた

刺激が強すぎたのだろう(想定内)

この日もスポクラでお風呂に入って帰宅
大の字になってコテンラジオを聴きながらリラックス(スポクラは風呂屋になりつつある)

******

アクアティクスセンター、盛岡と大会が続く

これらが終了したら、またしっかり練習して気持ちよーく泳げるようにしたいな

夏も秋以降に向けてまじめに泳ぎ込もう!

と、今は思ってる(変更可🤣)

******

告別式が終わって1週間

そういえば、棺を車に乗せるのは男の人って決まってるのだろうか…

係の人が

では、男性(高齢)の方棺を持ってください

と言った時、お嬢1と目が合った

私らが持った方がよくね?







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月25日(晴) | トップ | 5月6日(☀️強風) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事