元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

雑記(4/18)

2017-04-18 12:26:04 | Weblog
ジャパンショートの季節が到来したらしい

先週末は習志野での楽しそうな様子がFBにたくさんアップされていた


そんな週末、びが山は八ばあの施設1泊お泊り体験のため八戸へ行っていた

八ばあを預ければ少し時間が空くなと思い一応水着セットを持って行った


強風の中自転車で川を越え25分

ようやく八戸唯一の1年中泳げる公共プールへ到着

小一時間泳いだ

先週はキヨジロ送別会付きどどと水曜キノコ練

そして八戸と3回入水できた(すでに遠い過去のようだが先週だ)


忘れてはいないが、忘れそうになってしまう辰巳まで2週間強

もう少し何とかしなくてはと思うが、家に帰ると山のような荷物が目に付き

どうしてもそっちが優先されてしまう


大量(3人分)にある水着達も大分処分した

しかし・・

まだ、佃煮ぐらいは軽く作れそうな感じだ


****************************


さすがにこの年になってのこんな生活は疲れる

先週の土曜東京に戻り、日曜は片付けのために帰省してたお嬢1と朝から労働

夕方、プールへ行こうと思っていたが気力もなく

夕飯食べて本を読もうと思っていたら、そのまま寝落ち


19:30頃だったと思う


昨日も結局21:00頃には本を持ったまま眠ってしまっていたようだし


今朝は、ダンナが4:00前に車で京都へ出張

当然2度寝したのだが

・・・そこはかとなく眠い


来週の月曜は健康診断

体調を整え再検などに引っかからないようにしたい


*******************************


2週間ぐらい前から腰が痛いと言うかなんというか調子が悪かった

ストレッチしたりゲルマを貼ったりしてなんとなく誤魔化していた

ところが、ここ2日ビールも飲まず(飲めず)寝てばっかりいたら・・

今朝、治っていた

ホントは治ってないかもしれないけど

でも、痛みが無くなった

肉体的疲労もあるけど、精神的なものもあったんだろうなと思った



********************************



八ばあが今回体験した施設に入ってもいいって言っていた

一安心だ

ただ、自分の誕生日に入りたいと主張するので・・・

まだ2か月半くらい先になってしまう

まあ、のんびりと準備することにしよう


その間に骨折とか取り返しのつかない事が起きない事を切に願うのだ



*******************************



引越しの目途が付いて、八ばあが施設におさまり、お嬢2の就職が決まれば

かなり精神的には楽になりそうな気がするのだが・・・・



なんとな~~~~く。。。



神がびが山にそんな日々をくださるような気がしない




まあ先の事はおいといて


今夜は遅くなってもいいからHなお店に泳ぎに行こう!

絶対行こう!

塩素に浸かりに行かなくちゃ・・・



水泳脳が腐りそうだ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記(4/11) | トップ | れれれのおばさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事