元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

雑記(4/11)

2017-04-11 15:28:13 | Weblog
。。。寒い


この雨で桜も終わりだな


桜が咲くと、必ずこういう日があるよな・・




昨日は、きよじろのさよなら練習会に行って来た

練習ももちろん楽しかったが、後の送別会のようなものはもっと楽しかった



きよじろにとっていい思い出になってくれれば何よりだ

変顔の集合写真とか(笑)



**********************************


ぼちぼちばあちゃんの持ち物の整理も終わりそうだ

八ばあの方の残務整理みたいな事も、なんとなく方向が見えて来た



なんていうか、こういうのってその人の性格とか人生とかそういうのがすんごくわかるなって思う

ばあちゃんは、来るものは拒まずみたいな人生が・・・

あの、物の溜め込みに繋がっているんだと思う

現在も施設内でそんな人生を継続中(パジャマやら何やらもらったりして困ってる)


八ばあは、陣取り合戦で勝利してお山の大将で居ることが好きなんだと思う

未だにあそこの土地買ったらどうだろうとか言いやがる

まあ私が決定権を持つようになったので、要らない!お金ない!と一蹴(笑)



そして・・

自分の25年後とか30年後とか、子供たちに何て怒られてるんだろうって思ったりする




あ・・

でも、びが山はそんなに生きてないな


子供たちに怒られるような事はないんだ


安心安心



****************************************


ここんとこ、週に2回程度の運動量だ


さぞや泳げないだろうと思って練習に行くのだが


タイムなんか聞くと


え?私って頑張ってるんじゃん?

って自分を褒めたりする事が多い

んでいい気になっていたのだが


これって・・・


望みが最低ラインだからなんだって気づいた



いつかもっと自分に期待できるようになりたいものだ



*********************************


やる気がなくなるので、雨はやだな

こんな日は、ゴロゴロと本でも読んでいたい


最近始めた事


小説で日本史を極める?

びが山は、日本史ってきちんと勉強したことがない

中学の社会までかな

高校は理系だったので、社会は選択

世界史をとってしまった


で、いろんな本を読んでいるうちに、自分の無教養さにイラついてきた

なので、こんなことを始めたわけだが・・


まだ黒岩重吾の世界だ

卑弥呼は最初はヒメミコトだったとか

卑弥呼のパパの1人目の奥さんの名前がモモメとか(ナニゲニカワイイ)


なんかおもしろいんだよね


てか、やっぱ古代は浪漫があるな(言い方が古臭い?(笑))



 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記 | トップ | 雑記(4/18) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事