元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

夏休みだったのかもしれない

2014-08-18 10:56:45 | Weblog
会社に行かない日が休みというなら

14~17日は、夏休みだったのかもしれない

しかし・・・

毎日毎日、朝昼晩朝昼晩とダンナのご飯を作り続けて終了みたいな・・・

そんな感じだった気もする



12日は、確か通常通り陸トレ2連発だったはずだ

アゴクラトレーナーが、内転筋の筋肉痛を目標にしていた

が、残念ながら翌日の筋肉痛は震度1くらいだった


肉改は、まだまだしつこ~い3x20


どうも、このメニューになってから、翌日起き上がるのがとっても辛い



そして・・・朝ぷーなんてとんでもない

そんな時間が有ったら、転がりたい

というような疲労状態だ


という事で、翌13日は運休

トミーさんところでメンテナンス

ずーっと、右ひざが不調で正座ができなかったが・・・

なんと、できるようになった


右脚が軽くなって、生活がとっても楽になった





14日は、ぎっぱ@辰巳メイン


メニューをざざざーって見た



う・・・・


このメイン・・・アイテム指定が無い


なま身じゃ、2セットがいいとこだ・・・どうすんべ


と思っていたら、フィン付だった


いがった♪


でも、身体痛かったけどね


ラストはDIVE!!

ここんとこ、ウィング付で飛ぶのが楽しい♪

せっかくなので、4本ともFrで泳いだ


泳ぐたびにタイムが上がって、1本目と4本目は1.8秒も差があった


理由は・・・おそらくDIVEが楽しくて、気分がホイホイしてきたからだと思う



翌日は休みだしって事で、ばびんさん、宇宙人、ゆっこりんと4人でカレーうどんやさんでるーびー


「生よっつー!!」と言ったら

「グラスですか?ジョッキですか?」って聞かれた

な~に言っちゃってんのよ、ジョッキに決まってんじゃん!っつー勢いで

「ジョッキ!!」と答えた


ふと隣を見ると・・・


ジョッキでビールを飲んでる男性が居た



あ・・


デカい!!



ぎっぱで疲れた筋肉を奮い立たせ、4人でデカいジョッキを持ち上げて「おつかれさま~」


オモッ・・・




15日・・・肉改に行った

スタジオに行くと、鬼がまだ来ておらず、いくりんとけんと君が外で待っていた

たもさんが来た


そして、てるりんが登場


びが山とけんと君のサンダルが色違いだった


「あ、おんなじだー」とか言って話してるところに、てるりんが・・・



「オレ、これ!」と足を出した



び「あー、ダメじゃん便所サンダルで来ちゃー」

たも「どこのですかっ?それ・・」



そんなこんなで、賑々しくつらい肉改だった


びが山は、この日は肉改だけだったので、ちょいと自主的に重さを上げて挑戦してみた




うん・・・へばった


みんなは、クソ暑い中参宮橋へ向かったが、びが山は家に帰って至福のお昼寝



あー 幸せだ

夏休みはこれでなくっちゃ



夜は、家族みんなでお嬢1と私が握ったお寿司を食べた


後片付けは・・・お嬢2




16日・・・げぼ

2x200IMの日


3週間前・・・

これの前にウェイトをやって散々な目に遭ったので、肉改は前日に済ませた


しかし・・・行くまでが


何度も心が折れそうになったが、FBで練習後に飲む話がまとまりかかったので

みんなと飲むためにでかけた

200IMは、あくまでもついでだからね

と、自分に言い聞かせて



200IM のラクテートは、びが山は3回目だ

たいした本数も泳いでないけど、なんとなく200IMは一応泳げるんだなっていう事実を認める事ができるようになってきた



だからといって、どうだということはないのだが



メインの前に4x25 IMのダッシュがあった

Bcを泳ぎ終わった時

鬼「びが子、いいねぇ」



おっ♪



鬼「三頭筋!」



へ・・・・


ナンダヨーオヨギジャナイノカヨー



メインは、今までの中で一番ラクテートに近づけた感じがした

2本目は、Brまでは1本目より3秒速かった

というか、後で計算したらBrが2秒も速かった

どうも、自分にしては進んでるなって思った

といっても、ラップ表を見ると、飛びぬけて遅いのだが・・・


プールの建物から外に出ると、雨が上がっていて

合宿の時のような清々しい空気だった





練習後は、予定通りみんなでる~び~


いやいや、水泳の話はほとんどしなかったな

1件目で、本や映画の話

2件目は、なつかしのポップスみたいなのがお店で流れていて

その辺から、音楽の話


果ては・・・・ですこ(ディスコともいう)



ざっつざうぇ あはははん あいらいきゅ




な~んていう話まで



楽しかった~♪  



17日・・・・ぐでぐでぐで~

っと、1日中転がって読書


翌日からの英気を養った





夏休みも終わったので、そろそろ気持ちを引き締めないとなぁ



気が付くとウーマンズ2週間前とか・・・




まぁ、いつものことだが・・・
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼーっ | トップ | TON( ̄(oo) ̄)SOKU 8/18 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事