元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

こんな下手な人見たことない

2013-01-14 22:45:05 | Weblog
いや~今日はすんごい雪だった


びが山の地元は、もうだいぶ前から雨にかわって


屋根からどさっどさって雪が落ちている




そして、今日は成人式


見た目だけ先行していたお嬢1も、ようやく大人という事になり・・・(まだ19だけど)




とりあえず、1人完成した・・・






しかし、あれから20年も経ったのか・・・





お酒なら、高値がつくところだが




おばさんは・・・




おばさんは・・・



おばさんは・・・





泳速に行った



先週の月曜は、Frのテクニックだったので

当然、鬼担当の今日はBr・・

と思い


雪降ってるし~

成人式だし~


行くのやめようかなぁ・・・


って思わなかったといえばウソになる



でも、肉コにBr以外もやるから参加するようにって言われてたから・・・



メニューを見たら、Brではなく

4種目のドリルとスタート&ターンだった



いがった♪



と思ったのも束の間・・・・


Brのドリルに、あの忌まわしい巻き足があった

しかも、SCの中で一番苦手なミドルがおまけについている



鬼「巻き足ってわかりますか?」


び「わかんな~い」


鬼「ウソ、あんたわかるでしょ!」




知ってるかもしれないけど、知らないも~ん




鬼がお手本を見せた


び「あ~ それ、こんなに下手な人見たことないって言われたやつだぁー!」

鬼「そんなこといわないょ」

び「言ったも~ん」


とりあえず、ほとんどできないまま

というか、やらないまま終わってしまった

だいたい、未だにどっちに足を巻くのかも理解できてない

教わったけど・・・またわかんなくなった




よーするに・・・


やりたくないんだと思う、本能的に



鬼は、見て見ぬふりをしてくれてたようだった





ドリルの後は、飛び込み練習


「初飛び」みたいに、段階を経てやっていった



自分なりに、グラブにしたりドルフィンで浮き上がったり、バタ足で浮き上がったり

いろいろ試して、タイムを比べる


いっぱい、いっぱい飛んだ


最近あまり飛び込みってやってないので、すんごく疲れて集中力切れそうになった



そして、ターン

クイックターンとタッチターンでタイムを比べ

その後はターン直前で壁を見ない練習


ラストは、DIVEからのフォーミング8x50

4本ずつ、FrとBcでやってみた


なんちゅーか、こういう練習すんごくしたかったんだよねぇー


最近、DIVEから50m泳ぐっていう事がなくって、今度肉コに相談しようと思ってた矢先だった


ターンも気になってたし・・・


今日の練習は、ホントに痒いところにボリボリ手の届く内容だった



行ってよかったなー



練習が終わって・・・


「これ、明日の自主練」って言って鬼がメニューをくれた



8x50 DIVE MAX!!って書いてあった





や”だ~~~~~~



そして、「これ、明後日もっかいね」って、もう1枚メニューをもらった



草野スペシャルその1って書いてあった



び「あ””””~~~~~~ ヤダヨ!!!!!」

 「これ、すんごく評判悪いんだからね」


鬼「なんでぇ~~~」


び「みんな、これはひどいって言ってたもん」



うっしー(ひどいって言ってた人)が含み笑いしながら、後ろを通過


鬼「その1だから、2があるんだからねっ!!」




よくわからないが、ウィンナワルツで宇宙船が回遊するシーンが頭に浮かんだ(2001年宇宙の旅)





帰りは、雪のため最寄駅に到着する電車はすべてとまっていて

京浜急行で近場の駅まで行き、歩いて帰った



といっても、10分ぐらいなんだけどね





こんな天気も、あんな練習も・・・

とっても楽しかった気がする1日だったのだ







雪のためか、頼んでた本が届かない

しょうがないから、お嬢1の本棚を漁ってたら、

大学の時のクラブの先輩のイラストが表紙の文庫があった



今晩は・・・・


それを読んでみることにしよう










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ、なんというか・・ | トップ | 安らぎの週末・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事