元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

まぁ、なんというか・・

2013-01-13 12:01:31 | Weblog
「スペシャル」っていうのは、いったいなんだろう??


と、表面的な意味以外の意味合いを深く思い悩む今日この頃なのだ



通常の場合「スペシャル」というと、+のイメージなのだと思うが

こと水泳のメニューに関しては・・・・


なんというか・・・


過去に「いやー 今日はスペシャルメニューで気持ちよく、適度に泳げたねぇ~」なんていう事は1度もなかったわけで・・・


特に・・・

Hなお店では、散々Nコーチにボコられてる(Nコーチの「スペシャル」と♡マークは要注意なのだ)





昨日の鬼ゲボは・・・そんな素敵なスペシャルメニューだった



「草野スペシャルその1」

スペシャルの前に「草野」までついてる・・最悪だ



そして、その1・・・


この「1」が暫定的につけられたのであればいいのだが、シリーズ化決定!!とかだと、心身ともに耐えられなくなりそうだ



内容は、「まあ、こんな爆弾みたいなの持って、よく埼玉から電車乗ってきたよな」って感じ


 

そんなメインなので、前半のドリルは短めだった


メイン↓

3{4x50 -1'30 3H/1E 5x50 -1'20 4H/1E 6x50 -1'10 5H/1E


1,3セットはBc
2セット目はFrで泳いだ


セットがかわる1本目がどうしても、タイムが落ちる(当然、セット間レストなんてものは存在しない)


ここの3本が遅いと

「落ちたよー!!この3本が一番速いところなんだから!」とか言われる

でも、泳いでる方は、前のセットの5本のダメージから回復してなくて

どうしても、落ちてしまうのだ


その上、2セット目は10秒も早くスタートがかかるし・・

20代の若者はいいが、私らおばさんは、もっと大事に扱ってほしい


1セット目のBcをひーひー言いながらこなし、2セット目

ここのFrは、気持ちよく泳げた


先週もそうだったが、Bcで追い詰められた後のFrは、とっても楽に感じるのだ



しかし・・・


3セット目は、またBc


2セット目で浮かれてしまい、体力を消耗・・・


まぁ、落ちる、落ちる


そのたびに、「びがこ、後のこと考えてるでしょ」とか「手抜いてる」とか・・

ちょっとタイムが上がると「あー コーチが言うからしょがないなぁとか思って泳いだでしょ」とか・・・


こっちが、少しも無駄な体力使いたくないと思って静かにしてると

どんどん攻撃されてしまう



でも、すでに抵抗する力は残ってなくて・・


「いや・・」とか「違う・・」って言うのが精いっぱい


ラスト1本が終わった時は、ホントに嬉しかった



家に帰って、先週のタイムと比べたら

Frは、本数が増えてるのに上がってた(ウレシッ)





その昔、「Frが速くなるには、200IM泳がなくっちゃ!」って鬼に言われたことがある

その頃は、200どころか100IMだってまともに泳げなかった


時が流れ・・・

Frのタイムが伸び悩み、落ちていった


鬼から「Flyを泳げ!」と指令が出て、一生懸命練習した

このあたりに起きた惨事は、みなさんも記憶に新しいと思う


でも、この時・・・

Frはあまり練習してなかったにも関わらず、新春でいきなり短水ベストが出た

この年は、なんとなく好調だった気がする



そしてまた、どツボにはまった

一昨年のこと・・・

これは、昨年の入院騒ぎまで引きずることになった


退院後、飛び込みができないかもって事で始めたBc


いつもなら、Bcエントリーしちゃったからみたいな感じで、大慌てて1か月だけ練習とか、そんな感じだったけど


今回は、執念深く練習してる


泳速やぎっぱでも、いっぱい泳ぐようになった

当然、Frを泳ぐ量は激減


でも、たまに泳ぐと、そこまで泳げない感じではなく
感覚よりもタイムがよかったりする


実際、MAXだったらどうなのかはわからないけど


Frばかり練習してても、他種目は泳げるようにならないけど
他種目を練習してる場合は、Frが泳げなくなるって言うわけでもないんだなぁ


と思ったりしてる


びが山には、きっと今のようにあれこれ雑多に泳いでる方が向いてるのかもしれない



という事で、今からBcのキックしに行ってきますのだ



幸い、肉改による筋肉痛も重篤ではないので・・
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やらなきゃ、できない | トップ | こんな下手な人見たことない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事