元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

4月14日(曇り雨)

2022-04-14 10:20:00 | Weblog
こういう天気は心が落ち着く気がする

バリバリアクティブに過ごした先週とは打って変わって穏やかな日々を過ごしている


明日、またまたダンスのレッスンにあぶれても…どどへは行かないぞ!と自分に言い聞かせている

******

日曜はストック用のパンを焼いたり、買い物に行ったり家庭的な時を過ごした

と、お嬢2が夕方いきなり来ると言ってきた

部署が変わり、ほとんど在宅になって外に出たいというのだ

気持ちはわかる

どうせ火曜にはワクチンを打つから副反応対策で来る事になっていた

一緒に夕食…


お嬢2「ご報告があります」

。。。この後に続く言葉はおおよそ決まってる

6月に入籍するというのだ

まあ、めでたいのだが…
うちの娘達はなんでこう急なんだ⁉️って思った


ずるずるしてるよりはいいけどね笑

******

月曜は、ほぼ2週間ぶりのPT

行こうと思って支度をしていたら、いきなり腰が…

げっ!やばっ!

ぎっくり寸前

腰が伸びない感じがするが、歩けるし、見た目はそんな怖い事になってる風には見えないくらいの状態

トレーナーに診てもらった

片側だけ痛いとかだと治せないけど、面で違和感があるなら治せるという事で…

というと、指圧っぽい事している図が浮かぶだろうけど、全然違う

なんと表現していいかわからないけど身体を捻りながら左右バランスをひたすら取っていく

動きがうまくできない方だけ、正しい動きに誘導はしてくれるが、基本は自分で調整の仕方を覚えていく

最後は首

これも、正しいベクトルを身体で覚えて自分でやれるようにという感じ

最初に

腰があああああ😢

って言ったら

クロールいっぱい泳いだでしょ!
呼吸はどっち側?
って言われた

なんでわかるんだよー

てことで先週の事を話した
ついでにダンスの整理券の話もした

なんとなく改善されたので、少し泳いで帰った


今後、泳いだ後はその日やった捻って伸ばすみたいな体操をするようにと言われたので家に帰って復習がてらひと通りやってみた


クロールは…
以前は1/3の呼吸だったのだが、左肩の故障明けから左呼吸ができなくなり(左を向きたくない)右の1/4で泳いでいた

この辺大きいんだろうな

とりあえず教わった運動は続けよう

******

火曜日

腰は大丈夫そうなので、スポクラの中級スイムへ

代行のコーチだった

選手コースのコーチだったという(情報のスピードに驚く)

アップのサークルの長さに、こちらのコースの人が

いつも隣とは違うメニューですっ!と言ったが

とりあえず、アップは一緒にやってくださいと応えていた

その後
サークルは長いが、ドッグドリルやオルタネイト、ストリームラインキックの呼吸は掻きはダメ、腕を広げるのもダメとか…まるでどっかのチームの練習のようだった🤣

これは、H/Eとかの後最後はダッシュだろうなと思ってたら

フォーム/ハード4本の後

ダッシュ💨2本だった

距離は少ないけど、いい練習だなって思ったのだが…

みなさんはご不満のようだった
この時間のこちら側は1,440m/40分くらいの練習で、いっぱい泳ぐキツい練習会という位置づけみたいなのだ


もう一度いうが、私は今回のような練習の方が好きだ

意味もなく強度を上げるためにFlyとかキックを多用するよりも



この日の時点で腰に違和感があり、ターンがまだうまくできなかった

******

昨日は辰巳の練習会

懐かしいメンバーでの気兼ねない楽しい練習だった

短水路シーズンなのでダイブ多め♪

ターンを恐る恐るやってみたら、腰は大丈夫だった

帰りにみんなと寄り道したかったが、お嬢2の副反応が気になるので帰宅

家のドアを開けると予想に反してバタバタした雰囲気

ダンナは掃除機持って、ここまではやったからといって掃除機を放置

これからお嬢2を送って行くとの事

爆睡あけのお嬢2は、ぼーっとしながらダンナに急かされて支度をしている

お腹空いたというので、出がけに作っておいたおかずを詰めて弁当を持たせた

2人が出かけた後、掃除の続き(猫がいるので朝夕掃除機をかける)、家の片付け、風呂を沸かして夕飯の支度などなど

練習から戻って休みなくこういうの結構キツいのよねー(割といつもだけど)


本日は運休

昼からアローズ

あちこち痛いんだよね

脇とか三角筋とか


******

ダンナがHなお店に入会した

せっせと出かけてくれるようになり、とても嬉しく思っているのだが

帰ってくるたびに文句ばかり言っている笑

私も以前は通っていたからよくわかるが、みんな不満はいっぱいあるけど、その中でいかに快適に過ごすか試行錯誤してるわけで…まあ、やめずに通って欲しいものだ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月11日(晴れ) | トップ | 4月19日(晴れ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事