元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

3ヶ月。。。(2)

2010-11-29 20:35:59 | Weblog
5時50分、目覚ましが鳴った





おっ!結構爽やか~


前日の練習でくたびれて、爆睡してた模様


ちゃっちゃと支度をして、ポールに乗って肩甲骨を動かし、ストレッチして。。。

ハチトレーナーにコアは締めて出かけるように言われたので

最後にバラボでジャックナイフ&ローリング意識の腹筋なんかして千葉国へ向かった


あ、当然インナーもやった


新習志野に着くと、すんごい人だった

ジャパン後に出た大会で、一番参加人数が多く華やかな大会だった


途中で一緒になったばくちゃんと、朝イチ100IMのアップに向かった。。。

が、ジュニアの大会ばりに混んでて、充分にアップができない

その上、開会式の間はアップ禁止で・・・

エンジンのかかりが遅いびが山にとっては、かなり厳しい状況



でも、泳いでみたら・・・

前日あんだけ泳いだのがよかったのか、身体が動く

最悪、心拍数だけ上げれば、身体が動かなくて泳げないとかって言う事はなさそうだ

って感じだった



なんだか。。。前日泳速に行ってボロボロになったことが、プラスの方向へ働いてる感じがしてきた


が、悔しいので、鬼には言いたくない


って思った


さて、100IM。。


泳速の100IMの時、Bc~Brのターンを4回練習したんだけど、毎回、タッチして蹴ると上に向かっちゃって。。。一掻き一蹴りができなかった

結局、大会でも同じ事になって、貴重な一掻き一蹴りができないまま泳いだ


びが山は、Brをなるべく泳がなくて済むように、結構一掻き一蹴りはいつも頑張る


しかし、IMのBrって。。。

今まで上向いてて、自分の状況がわからず泳いでいたのが、

ターンでくるってなった瞬間


え”””~~~~!!

私って、こんなみんなと離れてたの~~~~~~


ってなって。。。。ホント。。ヤダ



最後のFrは、ここでがんばんなきゃ、いつがんばるんだよ~~~

って感じでがんばった!!つもり


結果は、エントリータイムを無事クリア
一昨年のIMタイムトライアルより3秒弱ベストで

一応、○

しかし、げぼった。。。おそろしや。。100IM


でも、またでよ~っと♪


この後は、2時間あいてFr-R

そんで、1時間おきに100Fr、Mr-R。。。

てことで、午後はアミノバイタルで補給

ずーっとプールサイドで過ごした



Fr-Rは、もーだ・めださんや、ばくちゃんと一緒

結構いいタイムだなぁって思ったのに。。。6位

リレーの組数も半端無く多くって、レベルもとっても高いなぁって感じだった


リレーが終わって、今までごったがえしていたプールサイドが若干空いた

そして、午前中出ずっぱりだったばくちゃんも、ご飯を食べに上がってしまった


なんか。。。寂しい

と、ここでアパパネさん登場

さっきのIMの話なんかをしてた

すると、BrよりBcの方が残念な感じだったと言われ。。。。


ま、まずい

今日は、メリレのBcがぁ~~~~

で。。

「そのこさん!Bc教えて!」と言ってみたりした



な~んてやってるうちに、100Fr。。。

その「Frとかって泳ぎたくないって事ないんですか?」

び「あるよ!」「今とか。。。」



リレーの後は、水には入らず、そのまま招集へ


そこそこ疲労感もある。。。

かなり不安ではあった


よ~い ぽーん

今回もタッチターンで回ったんだけど
ちょっと、素早いターンを目指してみた

呼吸をしようとするな!みたいな

25のターン。。。

折り返したら、「ぅ・・・キタ~~~~~

まだレースの超前半だというのに、ぐるじぐなってきた

が、今までならここでへたれてフェードアウトってなるのに

なぜか、前日の練習が蘇り

「昨日の50(長水)に比べたら、楽だぁ!!!!!!」って思えて

50のターン後は、自分で思ってたよりも頑張れた


タイムも、ベストには1秒弱及ばなかったけど
なんか、満足できた


しかし、身体はかなり蝕まれ

こんなんでBcなんて。。。と思ったが。。。


この期に及んで、練習を始めた

一瞬、ダブルアームBcで泳いで、お笑い大賞を狙おうかとも思ったが。。。

やっぱ、普通に泳ぐ事に。。

そんで、こんな感じで泳ごうって決めてリレーへ


今回は、リレーは2つともばくちゃんと一緒で、なんか気持ちも楽に泳げたような気がする


さて、めりれ

大会でBcなんて、去年のウーマンズのめりれ以来だ

しかも、その後は、全く練習してない


みんなに泳ぐ前から、平謝り

だいたい、Frでやられて身体も動かない


スタートも。。。コナミで2~3回やったっきり

が、泳いでみたら、思ったより早く旗が見えて。。

すんごく嬉しかった


後でラップを見て、ばくちゃんとBcがこのタイムなら。。。悪くないわよねぇ♪

と、ヒジョウに低次元の喜びを分かち合った



これで、びが山のレースは終了

一度、家に戻って夕飯の支度をしてからコナミの大宴会へ初参加

すんごかった。。。みんな飲む飲む飲む飲む、食う食う食う食う

ものすごいエネルギーだと思った




今年は、あとLDSSで4x400のリレーを残すだけとなった

昨日のコナマスは、非公認とはいえ、びが山にとっては、とってもいい締めくくりになったと思った

一試合に4レース

しかも、個人種目は100IMと100Frなんて

今まででは、考えられない。。。



千葉国からの帰り道、ばくちゃんと

「私達。。。つよくなったよねぇ。。。」

と言いながら歩いた



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、ファイナルなのか? | トップ | 3ヶ月。。。(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事