元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

2月17日(曇り)

2020-02-17 10:00:00 | Weblog
結局、八ばあは施設の受け入れ準備が整い次第退院ということになった

金曜の担当医の話

コルセットは拒否するし、点滴は抜くし
治療のしようがなく、安静にしてるしかない

病院は急性期の患者が優先になるので、施設に戻って手厚く介護してもらった方がいいという事で、まあ簡単に言えば追い出されることになった笑

私としても長期入院させるつもりは更々なかったので別に問題はない

ただ…

退院までの間、八ばあが不信の塊状態になってるだろうなって言うのが気がかりではある

毎日どんな顔してるのか、表情まで浮かんでくる

私がべったりくっついていればいいのだろうが、できない事を半端にやるくらいなら専門家達に任せた方がいいと割り切っている


認知症って、こういうものなんだなって思う

東京のばあちゃんだっておんなじだもん


自分はなんで入院してるのか理解できないんだよね、経緯を覚えてないから

で、どこも悪くないのになんでこんなとこに居るんだ💢

なんだ、このチューブは‼️ってぶちぶち抜いてしまう

早くだせーーーー‼️‼️みたいな


**********

バックグラウンドではこんな事が起きているのだが、びが山自体は適当に暴れてはいる

木曜は美容院へ行った

眉毛を整えてもらう話を前回書いたと思う

1年くらい前から、眉毛が髪の毛(癖っ毛)のように癖っ毛っぽくなってきて、気になるから切ると、その部分に空白ができる

それがどんどん激しくなってきて、どうにもならなくなって相談したら、なんとかしてくれるっていうのでお願いした

初回は1000円で、その後は髪の毛切りに行ったりするタイミングでタダでちょんちょんしてあげますよーとの事だった

1つ悩みが解消した♪


金曜…居ても立っても居られなくなって、家を飛び出しスポクラのクラブダンス(10:30〜)のレッスンに行った

初めての参加

どんなのやってるのか全くわからなかったが、なんとかなるだろうと思って行った

なんとかなった笑

が、どちらかというと、びが山の好きなジャンルではなかった

でも、久しぶりにダンスレッスンに出てスッキリ

いつもジムからスタジオを見て、たまにはダンスも参加してみたいなって思っていたのだ(昔からわりと好き)

ダンスから一度家に戻り、昼ごはんを作った

ダンナがほとんど家に居るので、時間になったら食事の支度をしなくちゃいけない

ひじょーにめんどいが、そう考えると余計めんどくてムカついてくるので、考えないようにして淡々とこなしてる

午後からはパンプ

翌土曜は1ヶ月ぶりにチーム練に行こうと思ってるのに、こんなことして大丈夫か?って頭をよぎったが…気にしないことにした

だって、もしかしたらいきなり八戸に行かなくちゃいけなくなったりするかもしれないから…

パンプの後、プールで軽くスカーリングでもしてプカプカして帰ろうと思ったら…

ちょうどマスターズ練が終わった後で、いつも練習後にゴリゴリ補習してるグループが泳いでた


コースが空いてなくて…入れるのはそのコースだけで…


あ!びが山さんが来た!

とか言われて…

いきなりFly3本
Bc〜Br〜Frと4本ずつ…

やれやれ終わったと思ったら…振り出しに戻った。。


なんでまたFlyなんだよー!
私は、朝ダンスして、今パンプしてぷかぷかしに来ただけなのにーーーーと言ってみたが…

先に向こうに着いた面々がおいでおいでしてて…


プールの後は、ゆっくりお風呂に浸かって…帰宅した


でも、楽しかった♪
やっぱりこういうのは(どういうのだ?)楽しい


**********


特に薄暗〜い感じでグズグズ悩んでいるわけではないが、なんとなくぽっと八ばあの顔が浮かんだりして眠れなくなったりする

なんせ母子家庭だったからね

昔のこと思い出したりするんだよね
親とお出かけなんていうと、銀行とか集金とかばっかだったなとか

家で暇そうにしてるから、どっか連れてってやろうって思っての事なんだろうけど、全然楽しくなかった笑


とかとか…

そんなんで、あまりよく眠れなかったけどDGBに行った

まあ、1ヶ月くらい前の状態くらいには泳げた

違うのは精神状態

ごとまりと並んで泳いだ4x100は楽しかったな♪

25のターンで、よしっ!私の方が速いぞと思ってると呼吸の時見ると隣に居たりして

わ'"っ!なんで隣にいるんだよっ!みたいな笑

さすがに練習してなかったので後半の落ちっぷりが半端なかった

初めてのクロールで習ったことを意識して泳いだ<疲れる笑

やっぱりみんなと笑いながら泳ぐのは楽しい♪♪

**********

昨日は雨だったし、読書…


最近、物忘れをするようになってきて、確実に老化しているなって思う

マズいな…


さて、雨も上がったし、今日は走ろうかな…


明日は望ぎっぱ行けますように
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月13日(雨のち晴) | トップ | 2月18日(晴) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事