元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

気付いたら。。

2009-05-29 23:04:01 | Weblog
もう6月・・・大阪オープンにコナマス・・


なんだか、こんな感じで毎月大会をこなして行くうちに
季節はグルグル巡っているようだ

お出かけ着は、いつもチームジャージ。。。
中に着る物が違うだけで、季節感が全くと言って無い

プールの中は、外が寒かろうが暑かろうが
いつも・・暑いし



でも、ジャパンが終われば。。。1月からずーーっと続いていた大会生活も、
やっとオフになる
なんか、その日の充実感とか開放感とかを想像すると
なんとも言えない気持ちになる。。。

と言うことで、もうひと頑張りだな!



5/25(トン月)

TON( ̄(oo) ̄)SOKU

練習テーマは・・・

「テンポアップしてください!」だそうだ


この日は大人は短水、Jrは長水

練習が始まる前、鬼が短水を通過(ロッカーが下だったのだ)

目があった。。

見つめ合う二人。。

B「なにか?。。。」

K「いやっ。。」

再び見つめ合う

B「何か言いたい事でも?」

K「いや。。でも、なんか言いたくなっちゃうんだよねぇ」



練習が始まった

メインはこれ↓

5set
4x25 -1'30 S1
   1:ストリームラインK DASH (F)
   2:プルDASH(P/B)
   3:フルアイテムDASH(P/F)
   4:MAX HARD from MID LINE
   5:FROM DIVE MAX
1x50 -2'00 Easy

あいかわらず、Frは不調。。。
気分を変えて、2.3set目は半分Flyで泳いでみた

これがよかったのかどうか分からないが、
5set目は思ったよりもいいカンジに泳げた

しかし、なんでかわからないけど
ちょっと調子よくなってタイムが出た後って。。。
いつも、タイミングがずれたりしてきてガタガタになってしまう

思い詰めると、ドツボるのは過去の経験から想像がつく
でも今は、よくわからないうちに、なぜか泳げる様になったIMで、
ちょっと気分転換もできるようになった

進歩進歩!

練習がおわって、 ちょっと時間があったので、飛び込み練習を4本

金曜日のあのカンジをなんとか思い出したかったのだが・・・
もひとつパッとしないまま終わってしまった(もんもんもんもん)


帰りは、宇宙人、バビンさんと3人で野良ビール
ちょっぴりおしゃべりして帰って来た

あの場所は、私達のリザーブですね。。。うふふ


そして、テスト中のお嬢2 からこんな言葉が

「どたんばでGO!!」

母も見習おう!! っと思ったのだ




5/26(火)

完休



5/27(水)

朝練

く、く、くじけたい!
なんで朝行かなくちゃいけないんだよ~

私だって、ゴールデンタイムに泳ぎたい!

でも、ご飯作んなくちゃいけないし。。

混んでるだろうし。。。


よしっ!。。。。。。イクゾ(__;)

この日のメニューはこれ

4x100 -2'30 IM SKPS (Bo/B)
8x25 フロント・リア/ダブルアーム/リア交互/オルタネイト(B)
    (遅ーいロングのおじさんに侵略され、5~10秒休みでスタート)
6x50 -1'20 チェーン(隣のコースがあいたので、移動)
4x25 -0'45 ローリングスタート→スイム→フットタッチ
2x100 -2'10 ショルダータッチ25/ストレートアームキャッチアップ75
       フィンガーネイル25/ストレートアームキャッチアップ75(B)
2x200  板K 1:両脚→R→両脚→L 2:100Rev.IMx2t
(ペースクロック見ずに適当に出てしまった・・・)(Bo)
1x100  クーリング Ba
8x50  -1'00 Fr HR12~14(終了時14)
1x100  -4'00 E Ba
8x50  -1'20 IM HR16~18(終了時18)
1x100  -4'00 E Ba
8x25  -0'40 Fly H
1x100  -4'00 E Ba
8x25  -0'30 Fr H(終了時HR20)
1x200  DN Ba

To3400/95min

この日は、
8x25 -0'40 Flyができるかなぁ?ってとこだったんだけど。。
「いや、もうムリ。。ゼッタイ30秒とかかかってる」と思って見ても、
結構休みがあって、結局泳いじゃった

まぁ、Hと言っても、はたから見たら「がんばってるなぁ」程度なんだけどね


。。。なんかぁ。。
私のメニューって前半とメインがほとんど同じくらいのボリュームなんだよねぇ

こんなんでいいのかなぁ。。。(ーー?)

でも、ドリルとかキックとかいっぱいやりたいんだもん



5/28(肉木)

ぎっぱ

最近ぎっぱは、練習距離を更新中である
昨日はついに、3650m@長水という

可憐なジョシの私達にはメッチャ重たいメニュー。。。(ゲボッ)

アップの時からメインが頭にチラついて
気分はどんどん・・どす青くなっていく

これがそのメイン↓

6x50 -1'20 25Fly25Ba/25Br25Fr
3x100 -2'30 IM
2x150 -3'40 IM+50Fr
1x300 -6'00 Fr 16/6sec
2x150 -3'00 Fr 16/6sec
3x100 -2'00 Fr 16/6sec
6x50 -1'00 Fr 16/6sec

300のピラミッド。。。である

メインが始まる前に、一応プールサイドに
「わら(フィン)」を溺れた時のために準備しておいた

爆ちゃんも、並べて置いていた。。。


肉コが泳ぐ順番を決めた

が、前半のIMは。。。私は激遅なわけで。。

特にBrの時はキンチョー(カキンコキン)
でも、そのうち追い越されたっていいじゃん。。別に
とか思い始めフツーに戻った

Frはともかく、
IMに関してはサークル内で戻れるスピードなのかどうかもわからず泳いでた
見当がつかないんだよねぇ。。。Fr以外の種目って


残りの本数が減って行く事以外、何も明るい事は考えられなかった

まぁ、でも全部泳ぎました。。

最後のFrを泳ぎ終わってHRを計ろうとしたら
動脈がどっくん!どっくん!って
ぼこんぼこんしてた

HRは16だったんだけど、拍動の大きさにちょっとびっくり!!

でも、そーいえば前日の朝練でも
そう思ったような気がする。。


。。。しかし。。こんな練習ができるようになったんだなぁ。。わたし(感涙)

それもこれも、鬼や肉コが
イヤがる私にゲボゲボ練いっぱいさせたせい。。。

ではなく、愛の鞭で鍛えて下さったおかげです

感謝してます。。うるうる


プールサイドに上がったら、よろっ
蓄えは使い切ったぞ
みたいに消耗してた。。。


さて、こんなに泳いだもんだから
寝付きは極めていい。。

が、夜中に目が覚めちゃうんだよねぇ
筋肉が火照るっていうか、なんていうか。。

無意識のうちに脚とかマッサージしてたりするし。。

そう考えると、朝練の方が健康的?
だって、夜はぐっすり眠れるもん


でも、行くのはつらい。。イヤダ

では、やめれば?

。。。それも。。ヤダ

だって。。わたしは。。ど◯むの子なんだも~ん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習日記5/18~5/23 | トップ | ホントに間に合うのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事