元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

1月10日(☁️)

2024-01-10 17:30:00 | Weblog
昨日気づいた

くたびれるとゲーム🎮もしたくならない事に笑

スイッチを入れたが…
どうも気分が向かない

戦うのはびが山ではなく(笑)バエクというファラオ守護戦士メジャイの1人であるというのに…

そして今日は更に疲れている
想定外だ

10日間のなんでこうなる⁉️というような日々の後の2日連続練習がこんなに堪えるとは思わなかった笑

ゴロゴロゴロゴロ
帰宅してただただ転がっている笑

******

昨日の肉練で泳ぐ度にチェックが入り

はい、微調整してきて!

と言われ再び泳ぎ始めるというのを繰り返したのだが、なかなか言われた事が頭の中で絵となって結ばれてこなくて困窮を極めた

肩甲骨を動かされ
この動きと、股関節の動き以外考えなくていいと言われ…

帰りの新木場までの道のりは肩甲骨をぐりぐり動かしながら歩く不気味なおばさんと化した

どうせ誰も見てないし、全然平気だ!
駅のホームでカーフレイズだってやっちゃうもん

******

今日は飛び練

前半はドルフィンK、浮き上がりから掻き始めの練習

なんとなくモノフィンのコーチに教わった
1で大きく潜り2.3で胸、腰骨辺りで上がってくる感じでやったら

お尻出過ぎ!
それはモノフィンのキック
と言われた

まだ、2回しか行ってないのに洗脳され始めているようだ笑

飛び込みはまたまた変更

前回はバックプレートの位置のみだったが
今回は前足を右に戻し、しかもバックプレートの位置を更に1つ後ろへ

なんとなく安心感のある感じなのだが…
RTが若干遅いような気もする

まあ、土曜日試してみよう

******

練習後はスポクラお風呂

湯船のヘリに頭を乗せ浸かっていると力が抜けて、すーっと両腕が浮いてくる
更に体の力が抜けると踵だけが床についた状態で身体も浮いてくる

ジャグジーの流れでゆらゆらゆらゆら

気持ちいい。。♨️

なんとなくぼーっと周りを見ていて思った
みんな美しくなるために一生懸命何かをやっているなぁ…

セカセカと頭のマッサージをしたり、耳を掴んでぐりぐりしたり
お風呂で使えるマッサージ器のようなもので顔をクルクルしたり
湯船で変なストレッチしたり

忙しそうだ

更にパウダールームへ行くと、ほとんどの人の顔に白いシートがくっついている
顔パック状態でドライヤーをかけているのだ

やはりこのくらいの気持ちがなくては美しくなれないのだろうと思うが…めんどくさい笑

******

さてさて、明日はアローズてメンテしてもらってのんびりしよう


明後日は昨日やったドリルで少し調整して…

土曜は🍺目指して泳ぐのみだな笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月9日(☀️) | トップ | 1月14日(☀️) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事